エンタメ情報まとめ minp!

「アメトーーク!」でPerfume芸人、15周年を支えた魅力を紐解く

2015年10月29日(木)午後11:15からのテレビ朝日系「アメトーーク!」にて、「祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人」が放送される。


サバンナ・高橋によるスタッフへの猛プッシュで実現した今回の企画には、高橋をはじめ、メンバーとは公私にわたる付き合いのハリセンボン・近藤や栗原類、ダイノジ・大谷、流れ星・ちゅうえい、Perfumeがまだ無名の頃からプッシュし続け、ファンの間ではカリスマ的存在のミュージシャン・掟ポルシェの6人が出演。「Perfumeの魅力を知りたい」という千原ジュニア、バカリズム、IKKOに向けて、今年結成15周年を迎えたPerfumeの魅力やスゴイところを徹底紹介していく。

高橋はPerfumeの魅力について、ズバリ“ライブ”“楽曲”“人柄”、そして「かわいさとカッコ良さのギャップがたまらない」と語る。世界各国で認められてきたPerfumeの最先端ライブ演出や、そんなクールさとは対極にあるPerfumeとファンとのコール・アンド・レスポンスの様子などが紹介されると、IKKOも思わず「初めて行っても楽しめそうな気がする!」と、その魅力の一端を汲み取ったご様子。そしてメンバーと仲の良い近藤は、年表を使ってPerfumeの結成から現在までを振り返り、仲が良いからこそ語れるプライベートエピソードなども混じえつつ、彼女たちの人柄の良さを伝える。

さらに、趣向を凝らしたミュージックビデオやシンクロ率の高い3人のダンスなどの紹介や、日本武道館ライブの体験取材、そして番組後半には、スタジオにPerfume本人がサプライズ登場し「チョコレイト・ディスコ」を披露する展開も。「アメトーーク!」初登場となったPerfumeは「こんなすごい番組で取り上げてもらってありがとうございます。」と恐縮しつつ、内容のマニアックさに「わたしたちでも忘れているようなことも紹介されていて驚いた」(あ~ちゃん)と語った。

番組の詳細については、公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年10月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's