エンタメ情報まとめ minp!

震災にあったsuzumoku(スズモク)がチャリティーソングを発表

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。仙台公演の移動中に被災したsuzumokuが、その模様をTwitter上で語り、この経験を元に書き上げたチャリティーソングを発表した。

3月11日、12日の仙台公演の為に車での移動中だったというsuzumoku。地震の影響で公演は中止となり、本人もホテルのロビーや市役所で2日間避難したという。

生きた心地がしなかったと自身のTwitter上で語っている通り、被害の光景やTwitter宛へのファンからのメッセージに後押しされ、現地のリハスタジオに入って新曲「僕らは人間だ」を急遽制作。iPhoneの「8ミリ」というアプリを使い録音。新曲はYouTubeにアップした。

suzumokuは「 被災地の方々に勇気を与えられる曲かどうかわかりませんが、著作権とか関係なく、提供したい」とメッセージを述べている。

地震を実際に体験もしている彼が、現地にいる人達に少しでも貢献したいと考え、作られた新曲。多くの人が、希望を胸に持てるよう、祈るばかりだ。
新曲はこちら。彼のTwitterからも視聴出来る。(www.youtube.com/watch?v=pdjfc3sA1WQ&feature=player_embedded)【twitterアカウント @s_z_m_k】

現在suzumokuは次のツアーの場となる富山のホテルに滞在中だが、15日の富山公演があるが、地震の影響により、主催者側と協議し現在も検討中だという。今後のツアーの予定は自身のHP上で発表される。

  • minp!音楽ニュース(2011年03月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's