エンタメ情報まとめ minp!

グッドモーニングアメリカ、「友よ」のMVはドラマ仕立て

10月28日にセルフタイトルの3rdフルアルバムをリリースしたグッドモーニングアメリカが、収録曲「友よ」のMVをフル公開した。

ディレクションを務めたのは、「inトーキョーシティ」「スクランブル交差点」「コピペ」なども手がけてきた松平直之。グドモの演奏シーンに加え、高校の同級生3人のメモリアルなスクールライフと、その後成人した彼らが社会の中で奮闘する現在を、合わせて描いたMVに仕上がっている。

撮影はバンド結成の地である東京・八王子の小学校で、公募当選したエキストラ10名弱を交えて行なわれた。ドラマシーンの舞台として八王子の街並み、ライヴハウスのMatch Voxなどが使われている。なお、MV冒頭のタイトルシーン“友よ”は、金廣真悟(Vo&Gu)の直筆だ。

「友よ」は、グドモの超初期曲。前任のドラマーが脱退し、現行ドラマーのペギが加入したての時期に、金廣が制作した。幼少期に転校の多かった金廣が、転校のたびに離れ離れになってしまう友人を思って作ったナンバーとのこと。

「友よ」MV
https://youtu.be/INf1Nb76S10

  • minp!音楽ニュース(2015年10月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's