エンタメ情報まとめ minp!

FLOWと新曲“宣伝部長”のワッキーが渋谷のレコード店に登場

FLOWがニューシングル「1/3の純情な感情」リリース前日の3月8日(火)に、宣伝部長“1/3マン”ことペナルティーのワッキーと共に渋谷のレコード店を回りプロモーション活動を行った。

先日、FLOWから宣伝部長に任命されたワッキー。この日、全身白に1/3だけピンクの全身タイツ、黄色いマントを身にまとった強烈なビジュアルで登場した“1/3マン”は、タワーレコード渋谷店で店内にいたお客さんやスタッフに名刺を配ったり、コメントカードにサインするなどして店内を賑わせた。
その後、SHIBUYA TSUTAYAでも自ら名刺を配って回り、「1/3の純情な感情」の商品陳列を行うなど新曲を猛烈アピール。店内にいたお客さんに「1/3マン、3万円ちょうだい♪」と声をかけられた際には「はい。1万円!」と1/3にしてしまうギャグも飛び出した。

また、夕方にはJ-WAVE「GROOVE LINE Z」へ生出演。DJのピストン西沢氏との絶妙な掛け合いに現場も大いに盛り上がった。ラジオでは「全国の1/3の人に聴いてほしい!」と控えめなコメントをしていた1/3マンだが、引き続き宣伝部長としての役割を全うすべく常に名刺は持ち歩いているそうで、今後も各所に出没する可能性はありそうだ。

そんな1/3マンが応援するFLOWの「1/3の純情な感情」はSIAM SHADEの1997年のヒット曲で、今回はその本家であるギタリストDAITAが参加という形でカヴァーされている。

【リリース情報】
New Single
「1/3の純情な感情」
2011.3.9 Release
KSCL-1721 / \816(tax incl.)
[収録曲]
1. 1/3の純情な感情
2. 1/3の純情な感情 -Instrumental-

※2011/3/31までの期間限定生産盤

  • minp!音楽ニュース(2011年03月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's