エンタメ情報まとめ minp!

新曲続々登場!2015年秋アニメ主題歌は絶対はずせない名曲ぞろい

2015年もすでに秋の局面を迎え、秋アニメの新しい主題歌が出揃いました。トップアーティストが手がけたオープニング、エンディング、挿入歌の一覧は、それだけでもう最新のヒット曲ランキングです。お聴き逃しなく!

■未来へ駆け抜ける、NARUTOワールド全開

「LINE/スキマスイッチ」
『NARUTO』への楽曲提供は2度目となるスキマスイッチ。ひたむきに前と突き進むナルトをイメージさせ、未来へと続くナルトワールドを彷彿とさせる楽曲に胸が躍ります。「コンマ2秒の未来へ」のフレーズにしびれました!まっすぐに引かれたLINEに沿って、とにかくペダルを漕ぐんだと、ぐっと背中を押してくれます。

■今夜はブギーバックないかしたイントロにしびれる

「talking/KANA-BOON」
森博嗣の傑作ミステリーがアニメ化!そのオープニングを飾るのは、今や若手バンドの代表的な存在となったKANA-BOON。大阪時代から温め続けていたという大切な曲が、『すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER』が描く独特の世界観とぴったりマッチしています。

■透明な世界観が魅力の、シナリオアート

「ナナヒツジ/シナリオアート」
2014年にメジャーデビューしたばかりの大注目のバンド。男女ツインボーカルのハーモニーが耳に優しく、透明な世界観が魅力です。『すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER』のエンディングテーマに大抜擢されたシナリオアート、KANA-BOONとのスプリットシングルも発売中です。

■吉井和哉が魅せる、ドラゴンボール新ステージ

「超絶☆ダイナミック!/吉井和哉」
みんなが待っていた!18年ぶりに新作としてスタートしたドラゴンボールのオープニングを飾るのは、元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉です。新しい冒険が待っている、そんなワクワク感満載の曲です。作詞はご存知、ドラゴンボールのテーマ曲では常連の森雪之丞。スゲーことが待ってるんだぜ!って声に出して言ってみたくなるかも。

■力強いサウンドとメッセージに胸が熱くなる

「Raise your flag/MAN WITH A MISSION」
『機動戦士ガンダム』の新シリーズがスタート。世界観が偶然にもぴったり一致したという、 MAN WITH A MISSIONの新曲がOPに決定しました。力強いサウンドと魂のメッセージに胸が熱くなる、そんな1曲が、いつまでも色褪せないガンダムの魅力を引き立てます。

アニメの主題歌は、アニメのイメージにあったオープニングやエンディングのテーマ曲というだけでなく、主題歌の枠を超えた一つの音楽としても人々を魅了します。じっくりと耳を傾ければ、そこから新しい世界が広がること間違いなしの、名曲揃いです。

  • minp!音楽ニュース(2015年10月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's