エンタメ情報まとめ minp!

ビーディ・アイが【SUMMER SONIC 2011】のスペシャル・ゲストとして出演決定

夏フェス【SUMMER SONIC 2011】第1弾で発表された“Special Gest”が、リアム・ギャラガーを中心とした元オアシスのメンバーによる新バンド、ビーディ・アイであることが明らかとなった。

発表前に行われたインタビューでもフェス出演について「俺達は新しいバンドだから、今回はヘッドライナーではなく、他バンドのサポートに力をいれたい」とコメント。心も新たにバンドを始動し、5月の日本公演もオアシスのブレイク以前の1995年以来となるクラブ会場でのライヴと、自ら初心に戻ったような現状を楽しんでいるようだ。

なお先ごろ行われたビーディ・アイ、3月3日グラスゴーでの初ライヴでは、新人バンドのように持ち曲の全てであるアルバム全曲を演奏。海外オフィシャルサイト(www.beadyeyemusic.com/)では現在、その映像をダイジェストで公開している。

なお2月23日に日本先行発売となった彼らのデビュー・アルバム『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』は発売1週目にオリコン洋楽チャート1位を記録している。

  • minp!音楽ニュース(2011年03月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's