エンタメ情報まとめ minp!

JUJU新曲、ドラマ『グッドライフ 〜ありがとう、パパ。さよなら〜』の主題歌に決定

3月23日にニューシングル「さよならの代わりに / 願い」のリリースを控えるJUJUの新曲「また明日...」が、4月から放送される関西テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ『グッドライフ 〜ありがとう、パパ。さよなら〜』の主題歌に決定した。

『グッドライフ 〜ありがとう、パパ。さよなら〜』は、韓国で200万部を売り上げた韓流ベストセラー『カシコギ』(著:チョ・チャイン)日本版ドラマ化作品。
家庭を省みなかった父親が白血病と闘う息子を献身的に看病し数々の悲運を乗り越えていくという親子愛がテーマで、すでに本国では2000年にドラマ、舞台化がされ「カシコギ・シンドローム」と呼ばれる社会現象を生み出した感動ヒューマンドラマだ。

原作を読んでから制作にあたったというJUJUは、かけがえのない人への無償の愛を綴ったというこのバラードについて「自分を犠牲にしたとしても、相手にすべてを捧げるという「愛」の根本を教えて頂いた気がします。今回主題歌をやらせて頂くにあたって、そんな大切なことを学ぶ機会を与えて下さり、本当に嬉しく思っております」と喜びを語った。
また主役を務める反町隆史は「感情移入しやすいとても良い主題歌」と語り、関西テレビ放送の木村淳プロデューサーも「繊細な感情の揺れや波を丁寧に紡いでゆくドラマの世界観にぴったり、限りある時間の中で“限りない無償の愛”が一生懸命に伝わってくる素晴らしい曲」と絶賛した。

「また明日...」は6月にリリースされることが決定しており、発売日などの詳細は今後明らかにされる予定だ。



【番組情報】
関西テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ
『グッドライフ 〜ありがとう、パパ。さよなら〜』
4月19日(火)よる10時スタート ※初回のみ15分拡大
出演:反町隆史 榮倉奈々 井川遥 加部亜門(子役)・伊原剛志・鹿賀丈史 他


【リリース情報】
JUJU 16th Double A Side Single「さよならの代わりに / 願い」
3月23日 Release AICL-2241 ¥1,223 (tax in)
1. さよならの代わりに (レコチョクTV-CM/3月度「スッキリ!!」テーマソング)
2. 願い (映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」主題歌)
3. もう恋なんてしない
4. さよならの代わりに -Yasutaka Nakata Remix-

  • minp!音楽ニュース(2011年03月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's