エンタメ情報まとめ minp!

音痴で悩んでいるアナタへ。カラオケで歌いやすい曲おすすめ5選<男性向け>

飲み会の二次会などでカラオケに行くことってありますよね。あまり好きじゃない、音痴だからなぁと嘆くのはまだ早いです。高い声が難しい人も、音程を取るのが苦手な人も、テンポについていけない人も、これなら大丈夫という曲が、あります。誰でも知っている曲で、女子にもウケル曲もたくさんあります。カラオケの時間が楽しい時間に変わるかも知れません! これらの曲を全部試してみてください。1つは“十八番”に出来る曲がきっと見つかりますよ。

■鉄板は、福山雅治さん

福山雅治は女性だけでなく男性からもなかなか高評価で、難しいと思われがちですが、実は代表作である「桜坂」は歌いやすい曲です。
曲全体がゆったりとしたテンポなので、とても歌いやすいです。また低めの音なので、高いキーが苦手な人にもお勧め。男性であれば地声でも歌えるほど、歌いやすい曲になっています。

■斉藤和義のあの曲です

テレビドラマ『家政婦のミタ』の人気から「やさしくなりたい」を知っている人も多いのでは?
音域が広くなく高いキーや低いキーが少ないので、かなり嬉しい曲ですね。一度聞くと忘れられない曲の始まりが、聴いている人に印象を強くあたえます。テンポもゆっくりめなので、気合いを入れなくても歌えそうな感じがします。
また斉藤和義の曲というだけでちょっとかっこよくありませんか。カッコいいイメージのある彼の曲を歌えば、女性とのカラオケでもいい印象を与えられそうですね。

■EXILEといえば、まずはこれ

数々あるEXILEの曲の中で、「Choo Choo TRAIN」はテンポのいい曲です。なのでちょっと盛り上げたいなと思ったときに歌う番が回ってきたら、この曲がお勧めですね。
音域もそんなにないので、高いのも低いのも苦手な人も大丈夫です。そしてこの曲は、EXILEの踊りを少し取り入れたりすることもできますから、みんなで一緒に歌って踊ろうとみんなを巻き込むこともできますよ。みんながノリノリで歌いだせば、自分も気持ち良く歌えそうですよね。カラオケでのランキングもとても高いです。

■レミオロメンの名曲

レミオロメンの曲もちょっと音が高いのが出ないからなぁなんて思ってしまいますが、「3月9日」は最高音域がソです。なので、意外と歌える曲なんです。
卒業の定番ソングとして定着しつつあるこの曲。歌詞もとってもいいんです。ゆっくりしっとり歌いたいときに、歌ったら涙してしまうかもしれませんね。女性ウケもかなりいい曲ですよ。テンポもゆっくりなので、何回か練習すれば気持ちよく歌えるようになりますよ。是非試してみてください。

■誰でも知っているのに、歌いやすい。ジャニーズ系

ジャニーズ系の王道といえば、やっぱりSMAPです。数々あるSMAPの曲の中で、多くの人が知っていて、ウケもいいのは「世界に一つだけの花」です。
歌詞もとってもわかりやすい歌詞なので、ゆっくりと気持ちを込めて歌うようにしてみましょう。ゆっくり過ぎるなと感じた時は、テンポを少し早くすることができます。そうするとちょっとごまかせるのもいいところですよ。そしてなんといってもあまり高いキーがないので、全般で落ち着いて歌えるところがこの曲のいいところです。

音痴だからいやだと思っている人の多くは、高い音が出ないから歌いたくないと思っていることが多いですね。なので音域が低め、もしくは音域がせまい曲の選択をすることがとても大切です。そして同時にゆっくりめのテンポの曲が最初はいいかもしれません。勢いで歌えるアップテンポの曲もあるので、盛り上げたい場面でも大丈夫です。
そして選曲する中で、大切にしてもらいたいのは皆が知っていてカラオケなどでも歌ってる人が多いような曲を選ぶことです。そうすることで、周りの人も巻き込んでしまうこともできますし、聴いてる人が口ずさんでいることもあると思います。誰にでもこの曲なら大丈夫だと思えるような曲はあります!挑戦してみてくださいね、。

  • minp!音楽ニュース(2015年10月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's