エンタメ情報まとめ minp!

B'z、5年ぶりに劇場版「名探偵コナン」主題歌を担当

B'zの新曲「Don't Wanna Lie」が、今年で15周年を迎える劇場版最新作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』の主題歌に決定した。

過去3作の「名探偵コナン」劇場版シリーズ主題歌を担当してきたB'zだが、「何度も楽曲を提供させていただいている、B'zにとって切っても切れない作品です。5年振りということで、はりきって制作させていただきました。非常に光栄です。」と改めて作品に対する思いを語り、楽曲については「人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています。」と作品のテーマともリンクした正義感溢れる世界観に仕上がっていることを明かしている。

なお、リリースについては今のところ未定だが、主題歌「Don't Wanna Lie」は4月16日(土)の劇場公開に先駆け、全国東宝系で3月5日から上映開始となった予告篇でオンエアがスタート。
さらに、同曲は劇場版と同じく放送15周年を迎えたテレビアニメ(読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット土曜18時放送)のオープニングテーマとして4月30日からのオンエアも決定している。

  • minp!音楽ニュース(2011年03月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's