エンタメ情報まとめ minp!

今押さえておくべき、ブレイク必至アーティスト5組~アイドル編~

アイドル戦国時代、真っ盛り!AKB48やももクロを始めとする、国民的アイドルが音楽シーンを賑わせていますよね。アイドルというのは、可愛らしさはもちろんのこと、ダンスに歌、そして思わず応援したくなるキャラクターも必要です。ついついファンになってしまうような、いま注目のアイドルをご紹介します。ブレーク寸前アイドル先読みして、頑張る彼女達にエールを贈りましょう。

・夢みるアドレセンス

ティーンファション雑誌「ピチレモン」の人気モデルを中心に結成された5人組アイドル、夢みるアドレセンス。2015年3月から始まった東名阪ツアーの最終日を中野サンプラザで行うなど、いま注目を集めています。
<Sony Music Associated>からのメジャーデビューということもあり、期待できそうです。モデル出身の彼女たちは、とにかく皆かわいくて、スタイル抜群。まさに正統派アイドルです。無限の可能性を秘めた夢みるアドレセンスにブレイクの予感が高まります。

・℃-ute

言わずと知れたつんく♂がプロデュースしていたハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ、℃-ute。
2013年には初の海外公演を果たしています。また、中野サンプラザで開催された、「Hello!project 2015 WINTER」にも出演し、徐々に人気を不動のものにしている彼女たち。
実力派アイドルですので、これからますます大ブレイクの予感です。まだ℃-uteを知らなかった方も、ぜひこれから注目してみてください!

・フェアリーズ

安室奈美恵やSPEEDも所属していた<ライジングプロダクション>の6人組アイドルグループ、フェアリーズ。
グループ名は『スッキリ!!』の企画で公募されました。世界に通用するグループというコンセプトのもとで選ばれたメンバーなので、ダンスも歌も高いレベルに仕上がっています。
2012年には第45回日本有線大賞で優秀賞を受賞も果たしており、これからますます活躍する可能性が詰まっているフェアリーズに大注目です。

・Rev.from DVL

芸能プロダクション <アクティブハカタ>から誕生したローカルアイドルグループです。
メンバーの橋本環奈の写真がインターネット上で“1000年に1人の逸材”と話題になり、そこからRev.from DVLの名も知れ渡ることになりました。
2014年にメジャーデビューを果たしており、初登場にしてオリコンチャートで6位を獲得しました。メンバー個人の活動にも力を入れており、メンバー1人1人がCM、舞台、ドラマなどで活躍しています。橋本環奈もよく単独でテレビに出ていますが、Rev.from DVLとしての活躍も楽しみですね。

・Negicco

地元新潟県の特産品であるネギのPRの為に結成されたという個性派アイドル、Negicco。
2003年から新潟を拠点に活動していたNegiccoですが、今や全国に多くのファンがいます。
結成から12年という歳月を経て2014年12月2日に発売された「光のシュプール」でオリコンチャート5位にランクイン。これはダンスの振り付けや練習、販売するCDを自分達で用意して販売していたという彼女達の努力の結果です。その努力に思わず応援したくなるNegicco。それが彼女たちの最大の魅力です。

いかがでしょうか。ブレイク必須アイドルということでご紹介しましたが、ほんの一部しかご紹介できずに残念です。日本のアイドルは海外からも注目されています。歌やダンス、笑顔で私たちを元気にさせてくれるアイドル。お気に入りのアイドルを見つけて、応援してみてはいかがでしょうか。

  • minp!音楽ニュース(2015年10月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's