エンタメ情報まとめ minp!

今井麻美、映画『コープスパーティー』に憔悴「正直、ナメてたよね」

2015年9月30日(水)神奈川県・ブリリアショートショートシアターにて“今井麻美さん&祁答院慎さんといっしょに見よう!「コープスパーティー アンリミテッド版」”が開催された。


生駒里奈(乃木坂46)、前田希美、JUN(BEE SHUFFLE)らの豪華キャストで贈る映画『コープスパーティー』は、2015年8月1日(土)より全国にて順次ロードショーされ、9月からは一部劇場にて、全年齢向けの通常版ではカットされた表現も含む完全版ともいうべき「アンリミテッド版」を上映。今回は、原作となったホラーアドベンチャーゲームに声優として出演し、映画では主題歌も担当した今井麻美と、原作者の祁答院慎による舞台挨拶のレポートをお届けする。

なお、映画『コープスパーティー』のBD&DVDが12月18日にリリース&レンタル開始となる。BD&DVDともに、本編はアンリミテッド版を収録。また、スペシャルエディション版には、膨大な特典映像に加え、初回限定特典として出演者(生駒里奈、池岡亮介、前田希美、JUN)のオリジナルブロマイドが封入される(数量限定で直筆サイン入りブロマイドをランダム封入とのこと)。

映画『コープスパーティー』の詳細については、公式サイト(http://cp-movie.jp/)をチェックしよう。

■今井麻美さん&祁答院慎さんといっしょに見よう!「コープスパーティー アンリミテッド版」レポート

本編上映に先立ってトークがあるということで開場時間前から多くの観客が来場する中、「ちょっとごめんね!横入りさせてね!」という声と共に今井と祁答院が劇場内の売店へ登場。他の参加者と同様にポップコーンとドリンクを携えて入場していくというサプライズから舞台挨拶イベントがスタート。

開始時刻となり、先程入場した今井と祁答院が最前列の座席より登壇。サプライズ入場の話に始まり、「今井さんポップコーン食べ過ぎじゃないですか!?」といった祁答院のツッコミや今井の「お化粧や髪型まで整えてもらってこんなにきちんとした状態で映画を観るのははじめて!」という話を交え、アットホームな雰囲気で進行。その中で今井は今回のイベントが行われたきっかけを「実は今まで映画館で観る機会がなく、どうしても映画館で観たい!ということで企画を持ちかけてみたら実現した」と語った。

今井から見所について聞かれた祁答院は「やっぱり最後のバビロン!(今井麻美が歌う主題歌である「BABYLON~before the daybreak」)」と答えた。映画に関わる話だけでなく途中大きな脱線トークもあり、通常の舞台挨拶ではなかなか聞けないような内容だったのではないだろうか。今井の「ホラー映画とかを観ると声を上げたり動いてしまったり挙動がおかしくなってしまうことが多いけど、今日は我慢する!」という宣言をした所で時間となり上映前のトークは終了。

最前列に用意された席で観客と一緒に映画を見た後、ホラーが苦手という事で憔悴しきった今井と苦笑いの祁答院が再び登壇。今井は今回の上映を経て「アンリミテッド版じゃなきゃダメだったね。正直、ナメてたよね」と語った。

(C)2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー」製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2015年10月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's