エンタメ情報まとめ minp!

藤巻亮太、話題のCM曲収録シングルを12月にリリース&全国弾き語りツアー開催を発表

藤巻亮太が10月17日(土)に長崎で行なわれた「Lovefes2015」に出演し、12月16日にニューシングルをリリースすることを発表。さらに、その新曲「大切な人」をライブで初披露した。

この楽曲はNIVEAブランドのTVCMソングとして現在オンエアされており、いよいよ待望の作品化となる。そして今回のシングルには、映画と音楽が連動したキットカット新プロジェクトの新作配信映画『そちらの空は、どんな空ですか?』と連動した、“ネスレ「KIT MUSIC」第一弾ソング"として、既にミュージックビデオが公開されている「8分前の僕ら」も収録。両A面扱いの豪華な収録内容となっている。

そして、待望の全国ツアーの開催も決定。まずは第1弾として、昨年春に開催された「明日の歌旅2014」以来となる、弾き語りツアーのスケジュールが発表となった。チケット情報を含むツアーの詳細は、後日オフィシャルHPにて発表されるとのこと。

ソロ活動以降は、1人での弾き語りやアコースティック、フルバンドと様々な編成で音楽を届けている藤巻。今回発表となった会場では、ステージと近い距離でシンプルに“歌"を表現する、弾き語りスタイルでのライブを届ける。今後の第2弾発表も楽しみに待とう!

【藤巻亮太 コメント】

「大切な人」は、近くにいすぎて空気のような存在。普段は意識さえしないで過ごしている、本当に大切な人。だけど人の気持ちも、取り巻く環境も刻一刻と変化していく。その中で誰もが少しずつズレを感じるだろうし、それを修正しながら生きてるんだろう。その度に、大切な人の重みを実感し関係を深めながら…。そんな思いを込めて作りました。』、さらに「8分前の僕ら」に対しては、『太陽が光を放って地球に届くまでが8分、その光に照らされている僕ら。そんな視点で見ると、何事もなく過ぎていってしまう一瞬一瞬にもドラマがある。この特別な今という時間、僕にできることは何かないかな?と言える相手がいることは、きっと、かけがえのない幸せなんだと思う。

シングル「大切な人/8分前の僕ら」

2015年12月16日(水)発売
VICL-37288/¥1,200+税
<収録曲>
01 大切な人(“NIVEAブランド" 2015年TV-CMソング) 
02 8分前の僕ら(ネスレ「KIT MUSIC」第一弾ソング)
03 タイトル未定

「藤巻亮太 TOUR 2016」

2月17日(水) 徳島・シビックセンター
2月19日(金) 秋田・クラブスウィンドル
2月27日(土) 熊本・B.9 V1
2月28日(日) 鹿児島・Caparvo Hall
3月04日(金) 神戸・Kobe SLOPE
3月06日(日) 三重・松阪M'AXA
...and more !!

  • minp!音楽ニュース(2015年10月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's