エンタメ情報まとめ minp!

【あいどりゅ☆】番組連動コラム#2 「SUPER☆GiRLS」2/4

SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすた、iDOL Streetの現役アイドルが70年代~90年代のアイドルソングを歌う音楽番組「あいどりゅ☆」。アイストメンバーが番組感想や、お気に入りのプレイリスト、さらには好きなアーティストやマンガまでを紹介するこの番組連動連載コラム。「SUPER☆GiRLS」篇の第2回は勝田梨乃さん、荒井玲良さん、田中美麗さんの3人の記事をご紹介。


■SUPER☆GiRLS・勝田梨乃「思い出に残るナツメロ3曲」

1曲目:三年目の浮気
三年目の浮気は幼少期に祖父母とテレビで懐メロの番組を見ていた際に初めて聞いた曲で、幼いながらに衝撃を受けた曲です。
これをアイストのメンバーで男性と女性に分かれてやってみたいなと思います。

2曲目:飾りじゃないのよ涙は
飾りじゃないのよ涙はも特に印象的で、歌詞が切ないけれど中森明菜さんが力強く歌っているのがかっこよくて憧れています。

3曲目:雨の慕情
雨の慕情は八代亜紀さんが艶っぽく歌っている女の色気がたまらなくセクシーなので、いつかは歌ってみたいなと思っている一曲です。

◇SUPER☆GiRLS・勝田梨乃ムービー

■SUPER☆GiRLS・荒井玲良「カラオケで歌いたい曲」

普段からカラオケはよく行く方ではないんですが、子供の頃から行ったら唯一歌っていた曲があります!
その曲は、星泉さんの「セーラー服と機関銃」です!
子供の頃に長澤まさみさんがドラマでやっていてそれを毎週見ていたので好きになって歌うようになりました(^^)
昭和時代の名曲でもあるのでお母さんも知っていて一緒に歌ったり教えてもらいながら練習してました!
音程もちょうどいいし、曲の雰囲気も私的に好みなものなのでとても好きです!
いつかはこの曲もナツメロとして番組で歌ってみたいなぁ?なんて密かに思ってます^_^
他にも、森高千里さんの「雨」とか歌います!
ヴォーカルの先生に歌声は森高千里さんと近いって言っていただいたので極めてモノマネできるくらいになりたいなって思ってます!笑
この曲もなんですが、とにかく悲しいような切ないような曲がとにかく好きです!
なので、私とカラオケに行ったら暗くなっちゃうかも。笑

■SUPER☆GiRLS・田中美麗「アイドルを目指すキッカケとなったアーティスト」

もう、解散されたのですが、同じ事務所の先輩「girl next door」さんです。キーボードの鈴木さんはスパガにも楽曲を提供してくださったり、縁がある中で。

これは、私がこのスパガのオーディションの時の話なのですが…同じ事務所でgirl next doorのボーカルの千紗さんにレッスン場で、たまたま出会い…当時アイドルになることを恐れていた自分にエールしてくれたのがキッカケでスパガになれたのだと思います。

恩人ですね。あの時千紗さんからの言葉を貰っていなかったらオーディションを辞退してたかもしれないほどでした。感謝ですね。

◇SUPER☆GiRLS・田中美麗ムービー

次回の更新は、溝手 るかさん、前島 亜美さん、渡邉 幸愛さん3名を予定しています。お楽しみに。

■番組情報はこちら

  • minp!音楽ニュース(2015年10月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's