エンタメ情報まとめ minp!

宮野真守「亜人」TVシリーズED曲を担当「今の自分のすべてを注ぎ込み、心を込めて作り上げました」

累計発行部数が350万部を突破した人気コミック「亜人」(桜井画門/講談社「good!アフタヌーン」連載)のTVシリーズの放送日程と、“永井圭”役・宮野真守がEDテーマを担当することが決定した。


「亜人」は、決して死なない新人類・亜人と、それを追う日本国政府の戦いを、本格的なアクションと緻密な心理描写で描いた作品。TVシリーズは、MBS・TBS・CBC・BS-TBS“アニメイズム”枠にて、2016年1月15日(金)より順次放送開始となる。

そしてこの度、TVシリーズのEDテーマを担当する宮野真守さんのコメントも到着。各情報の詳細については、アニメ公式HPをチェックしよう。

■宮野真守さんコメント

主人公の永井圭に今までにない魅力を感じ、「絶対にこの役をやりたい!」と気合いたっぷりにオーディションに臨みました。なので、役に決めていただいた時は、本当に嬉しかったです。
永井圭を演じられるだけでもこの上ない喜びでしたが、その後しばらくして、テレビシリーズのエンディング曲も担当させていただけるということになり…、本当に驚きました。
そして驚きや嬉しさと同時に、この作品にふさわしい歌を果たして自分が歌えるのかと、迷い、悩みました。しかし、作品を愛する瀬下総監督をはじめ、すべてのスタッフ・キャストの情熱、そして「永井圭」の心、それらと共に在る自分だからこそ歌える歌があると、今の自分のすべてを注ぎ込み、心を込めて作り上げました。過酷な運命を生きる圭のために、「人間」の心が宿す、普遍的な愛を歌います。そしてこれからも全力で、圭の人生を、生きていきます。

■劇場アニメ3部作 第1部『亜人 -衝動- 』

11月27日(金)より TOHOシネマズ新宿ほかにて2週間限定公開
配給:東宝映像事業部  

TVシリーズ:2016年1月15日(金)よりMBS・TBS・CBC・BS-TBS“アニメイズム枠”にて順次放送開始
公式HP:www.ajin.net 公式Twitter:@anime_ajin/#亜人計画


(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会

  • minp!音楽ニュース(2015年10月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's