エンタメ情報まとめ minp!

かりゆし58がCM初登場、テレビ番組出演も決定

現在オンエア中のTV-CM、江崎グリコ“日本縦断 グリコワゴンキャンペーンソング”「風のように」を歌う かりゆし58自身が、CMにも出演することが決定した。

グリコのお菓子などの商品を積み込んで日本全国を旅する「グリコワゴン」と共に、綾瀬はるか、松山ケンイチ、深田恭子、石原さとみ、藤原竜也など人気俳優らが各地域に応援に駆けつけるというこのCM。沖縄出身/在住のかりゆし58がどんな形で登場するかについてはCMを観てからのお楽しみとなっている。
なお、楽曲については1月26日にシングルCDとしてリリース、着うた(R)配信もスタートしている。

また、かりゆし58は先日2月26日と27日に彼らの地元沖縄で開催された「めざましスーパーライブin沖縄」両日に出演。その感動的なステージの模様は既に【めざましテレビ】で紹介されているが、3月2日(水)にも番組内でオンエアが予定されているとのことだ。
さらに、本日2月28日(月)放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」に前川真悟(Vo.)が出演。トークと楽曲を披露して注目を集めた昨年5月の「行列のできる法律相談所」出演に続き、今回も大きな反響を呼びそうだ。

今後のバンドの活動予定だが、5月3日(火)大阪城音楽堂、5月5日(木)日比谷野外音楽堂でワンマンライヴ「わっしょいSHOW! ハイサイ祭!! 2011」開催と新たなスケジュールを発表している。


【リリース情報】
10th single『風のように』
初回スリーブ盤/通常盤
LDCD-50073 ¥1,050(tax-in)
[収録曲]
1. 風のように *
2. 証
3. 風のように(カラオケ)

*日本縦断 グリコワゴンキャンペーンソング
江崎グリコHP://www.glico.co.jp/

  • minp!音楽ニュース(2011年02月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's