エンタメ情報まとめ minp!

中居正広がMCを務める新音楽番組がスタート「いつもと違う感覚で収録に臨んでいただきたい」

2015年10月19日(月)深夜11時53分よりTBS系にて放送がスタートする音楽バラエティ番組「テッペン!「Momm!!」」より、番組MCを務める中居正広のコメントが到着した。


「Momm!!」(The Museum of modern music)では、毎回1~2組のアーティストゲストが登場し、自らの最新ヒットソングを披露するほか、自宅風のトークセットには音楽好きな著名人がトークゲストとして出演。リラックスした雰囲気の中で、アーティストゲストやMCともにトークしながら、アーティスト本人のキャラクターや素の表情、アーティスト本人の魅力などを伝えていくという。

初回放送には、Kis-My-Ft2がアーティストゲストとして登場し、新曲「AAO」を熱唱。そしてトークブロックでは、MC・中居正広のほか、西川貴教、渡辺麻友(AKB48)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、オクヒラテツコら多種多様なトークゲストがKis-My-Ft2をお出迎えする。

Kis-My-Ft2が中居正広にお土産をプレゼントしてトークがスタートすると、総勢12人の賑やかなトーク席では、ペットの話題で盛り上がったり、セットに備え付けたキッチンで西川貴教が料理を作ったり、時間を忘れて“のんびり”“リラックス”トークが展開。事務所の後輩をゲストに迎える中居正広は、一体どのようなトークを繰り広げたのか!?

さらに、自宅風のセット内に突然出現したステージでは、今後ブレイクが期待される音楽ネタ芸人・中山功太、鈴木奈都が、集まった一堂の前で音楽ネタを披露する。果たして出演者たちの反応は!? 気になる人はチェックをお忘れなく。

■MC・中居正広さんコメント

『Momm!!』は、自由な番組です。「(アーティストが)お家でのんびり、リラックスして、おしゃべりできれば良いな」という発想から『Momm!!』が生まれています。アーティストだけでなく、スタジオに登場する出演者たちが、リラックスしてラフにお話ししていただければと思っています。番組セットも「くつろげる自宅」がテーマ。靴を脱いで&靴紐に縛られていない状態で、出演者は登場します。そんな「縛るものがない」状態で、いつもと違う感覚で収録に臨んでいただきたいです。トークゲストも、アイドル、アーティスト、役者、芸人、モデルなど、様々なジャンルの方が登場し、彼らなりの発想でアーティストに質問していきます。オープニングでのトーク相手だったり、エンディングでの写真撮影だったり、スタッフと考え相談しながら、『Momm!!』という番組を一回一回、積み重ねていきたいです。


(C)TBS

  • minp!音楽ニュース(2015年10月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's