エンタメ情報まとめ minp!

みるきー、ドラマで共演のテレ朝・弘中アナを絶賛「「ミュージックステーション」の時よりも輝いてました(笑)」

テレビ朝日系ドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」の2015年11月4日(水)放送予定の第9話「生中継」にて、プライベートでも大の仲良しという“みるきー”こと渡辺美優紀(NMB48兼AKB48)と、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香の共演が実現する。


弘中がサブ司会を務める「ミュージックステーション」を通じて知り合い、連絡先を交換したという二人。撮影終了後には「本当に(演技が)ナチュラルで、「ミュージックステーション」の時よりも輝いてました(笑)」と渡辺が弘中を褒めれば、弘中も「みるきーはさすが女優さんというか、明るい表情と緊迫した表情のメリハリが効いた、幅のある素晴らしい演技でした」と渡辺を絶賛した。

第9話「生中継」は、バラエティー番組にゲスト出演した人気タレント“美夕”(渡辺)が生放送中、アポなしで自分の住んでいる部屋を訪問されるドッキリを仕掛けられるが、そこにあったものはなんと…という衝撃のストーリー。弘中は番組のアシスタントである女性アナウンサー役としての出演となる。

「ホラーは普段からあまり身近ではなく、CMですら怖くて見ない」という渡辺は、「もし、自分の部屋にいきなりテレビカメラが入ってきたらどうする?」という弘中からの問いに、「困ります(笑)」と即答。「プライベートな空間に他人が入るのが嫌なので」と続けた。一方、弘中は「リポーターが美夕の寝室に入った時、美夕の○○が出て来るシーンはすごくびっくりしました」と、完全にネタバレとなる天然コメントを披露した。

「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」は、AKB48グループメンバーが毎週2本(TV版とネットオリジナル版)、一人ずつ主演を務める新感覚のホラードラマ。また、2016年秋に放送される連続ドラマのヒロインオーディションも兼ねており、メンバーが主演する全ての回が終わった後、視聴者と審査員からの投票によって1位を決定し、選ばれたメンバーは連続ドラマ主演の座を獲得する。

番組内容の詳細については、公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/akb-horror/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年10月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's