エンタメ情報まとめ minp!

OVA「最遊記外伝」キャラソンを歌う保志総一朗さんのインタビューが到着!

TVシリーズ、OVA、劇場版と過去6回にわたってアニメ化され、今なお不動の人気を誇る峰倉かずや原作の「最遊記」シリーズから、満を持して「最遊記外伝」のOVA化が決定。3月25日にはいよいよ「第壱巻 桜雲(おううん)の章」がリリースされるこの話題作より、キャラクターソング「Promise」を歌う保志総一朗さんのインタビューが到着しました!

悟空役・保志総一朗さんが、キャラクターソング収録を終えた感想や印象に残ったフレーズなどについて語った、まさにファン必読の内容となっています!

--------------------------------------------------------

■OVA「最遊記外伝」第壱巻 キャラクターソング

保志総一朗さん インタビュー

○キャラクターソング収録を終えてみて感想はいかがですか?

「最遊記」のキャラクターソングは本当に久しぶりで感慨深く、気合いが入りました。
なかなか難しい曲だったので、収録が終わってちょっとホッとしています。
良い曲になったら良いなと思います。

○歌詞で印象に残ったフレーズはございますか?

最初の「キラキラと輝いていた」というのは、やはりキーポイントですよね。三蔵や金蝉自身であったり、また三蔵と金蝉から見た悟空であったりという、「最遊記」には欠かせない“太陽”というキーワードを表しています。
あとは絆のようなものが随所に感じられる歌詞ですね。作品中ではモノローグという形で多少ありますが、具体的に言えることはなかなかないので、より分かりやすいかなと思います。

○最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

本編のOVA「最遊記外伝」自体がアニメの「最遊記シリーズ」として、皆さんと久しぶりの再会なので、それだけでももちろん楽しんで頂きたいと思いますが、加えて、また歌としても久しぶりに皆さんと再会できて嬉しいです!!
今までの「最遊記」のキャラクターソングやイメージソングは、独特の世界観ですごく良いものがたくさんあると思うので、皆さんにもたぶん気に入ってもらえていると思うんです。今回また新しく『Promise(=約束)』という歌が出来上がりましたので、ぜひこの曲も可愛がって頂けると嬉しいですね。
今後続く「最遊記外伝」のOVAともどもよろしくお願いしますというところで、
ぜひよろしくお願いします。

----

OVA「最遊記外伝」

原作:峰倉かずや(一迅社刊「最遊記外伝」全4巻)
巻数:全3巻予定


(C)峰倉かずや・一迅社/最遊記外伝製作委員会 2011

  • minp!音楽ニュース(2011年02月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's