エンタメ情報まとめ minp!

「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD第4弾より竹本英史さんのコメント到着!

フロンティアワークス発のオリジナル・コンテンツ“(笑)シリーズ”より、“王子様(笑)シリーズ”のドラマCD第4弾『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 〜王子様はカエル〜』が3月24日に発売予定となっています!

そしてこの度、「シンデレラ」の王子様の弟王子、「アラジンと不思議なランプ」の王子様が呼び出すランプの魔神、そして、「カエルの王子様」の姫の従者…と、ひとり3役を演じた竹本英史さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 〜王子様はカエル〜

2月2日収録分 竹本英史さんインタビュー

——収録を終えての感想をお願いします。

竹本:今回は杉田君のキャラクター(「カエルの王子様」の王子様)をめぐる騒動で、杉田君はどういうお芝居で攻撃してくるかわからないところがあったんですけども(笑)「まぁ、杉田君だからストレートには来ないだろう」ということで、こっちも色々とディフェンスを固めながら一人で収録しました。それがどういう形になるか、僕も完成系が非常に楽しみです。

——印象に残ったシーンをお願いします。

竹本:宮野君のアラジンはどこまでお金が欲しいんだ、っていうところが気になりましたね(笑)もう次の王様って決まってて、魔神もいるんだから、お金とかそんなにいらないでしょうっていうのに、お金を欲しがるところが僕的には面白かったです。「この子は、まぁ欲しがるなぁ!」と思って。最終的にアラジンは何を狙っているのか。世界征服なのかなんなのかっていうところが、今後が楽しみです。
あとは、石田さんのラプンツェルが鈴村君のシンデレラの弓の攻撃を、サッとなんていうこともなくかわせるんだっていうことに驚きを感じました。「あ、ラプンツェルやるな」って。彼のディフェンス能力も今後期待大ですね! 今後また機会があれば、その辺り小野坂さんのいばらとぶつかった場合に、どういうところにいくのか非常に気になります。あれですね、最終的にこの「王子様(笑)シリーズ」はラプンツェルと魔神との頂上決戦になるんですかね。その辺りもちょっと気になりますね。

——今回の従者はいかがでしたか?

竹本:やる前は、王女様の付き人なので柔らかな印象を出そうかなと思っていたんですけど、やっぱり喋るととんでもなく攻撃的なキャラクターに成長してくれたので、演じてて面白かったですね。とにかくこの従者は、王女様を守るということにかけてはかなりの戦闘力を持っているキャラクターでした。最初、僕の中ではもうちょっと物腰柔らかな、柳のようなキャラクターをイメージしてたんですけども、最終的にはガンガン攻撃していく感じになったので、それはやりながらすごく面白いなと思いました。杉田君を攻撃しながら、鈴村君にどんどんプレッシャーをかけていくところで「こいつSだな」っていう。あまり王女様のご意向とかも聞かないんだろうなとか、そういう裏の面とかも見えてきて面白かったですね。今回の従者はかなり強気なので、ホントにどうにもならないこのシリーズの王子様どもとの、今後の対決があれば是非ともやりたいですね。

——ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

竹本:このシリーズを聴いたことがある人は「おぉ、今回はこういうキャラクターが出てきて、そしてまたいつも通り愚にもつかない大騒ぎが行われるんだろうなぁ」と思って頂いて結構です。その通りでございます。初めて聴く方は、“甘い”とかそういった要素はほぼございません! 「なんか最近、人生に刺激がないな」っていう方は、是非このドラマCDを手にとって頂ければ、「あれ、なんか新しい視点があたしの中にできたわ」っていうきっかけに……ならないとは思いますけども、なる可能性はありますので是非お手にとって聴いてみてください。意外と「(笑)」に見合った内容になってると思います。お楽しみに。

——ありがとうございました。

----

2011.3.24 発売予定

『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 〜王子様はカエル〜』


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2011年02月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's