エンタメ情報まとめ minp!

「薄桜鬼 随想録 DS」テーマ曲より吉岡亜衣加さんのコメントが到着! さらに「薄桜鬼」オルゴールCD情報も!

--------------------------------------------------------

■シングル「響ノ空」リリース 吉岡亜衣加さん 公式インタビューコメント

★「響ノ空」(「薄桜鬼 随想録 DS」 オープニング曲)はどのような曲ですか?

大切な人と過ごした時を、強く胸に抱いて生きていくという曲です。
難しい言葉の強さがでている箇所があるので、
そこを印象づけるように歌いました。

★レコーディングはいかがでしたか?

はじめて、ハモリがスムーズにレコーディングできました(笑)
ファルセットと地声の切り替えが難しくて、試行錯誤しながら歌いました。

★カラオケで歌う時のポイントを教えてください。

是非、泣きを入れて歌ってほしいです!
「響ノ空」だけに、いつもあなたが "響く"物や事を思って歌ってみてくださいね。

★カップリング曲「はじまりの詩」 (「薄桜鬼 随想録 DS」 エンディング曲)はどのような気持ちで聞いてほしいですか?

ゲームのエンディングに流れるということで、ほっとした優しい気持ちに
なってくれたらいいなと思います。

★現在、初の全国ツアー中ですよね?

九州公演がちょうど終わったところです。
初の地方公演ということで、すごく緊張もあったんですが、
実際訪れてみると、皆さんあたたかく迎え入れてくれて、自分もあったかい気持ちになれました。

★最後に、ファンの方へメッセージをおねがいしいます。

今回の新曲「響ノ空」、私もすごく気に入っている1曲になりました。
是非、みなさんに聴いて頂きたいと思います。
そして全国ツアーを楽しく回らせていただいていますので、
是非会いに来てくださいね。
応援宜しくお願いします。


(C)2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

  • minp!音楽ニュース(2011年02月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's