エンタメ情報まとめ minp!

Rihwa、ニューシングル「明日はきっといい日になる」を2016年初春にリリース

Rihwaが2016年初春発売のシングルとして、全国オンエアー中の『ダイハツ キャスト スタイル “モダンデザイン編”』CMソング、高橋優の楽曲「明日はきっといい日になる」のカバーをリリースすることが決定した。

CMオンエアが始まって以降、今楽曲への反響が大きく、またRihwa自身初のカバーシングル作品となる。リリース日等、シングルの詳細は追って発表予定。

そして、そのリリースを記念して約1年8ヶ月ぶりのワンマンツアーの開催も決定した。バンドを引き連れては、自身最多の全国9カ所を回る。

「明日はきっといい日になる」Rihwa ライナーノーツ

ダイハツのCMソングとして使用されている、シンガーソングライター高橋優さんの楽曲をカバーさせて頂くことになりました。優さんには事務所の先輩という事もありデビュー前からお世話になっていて、初めてライブを観た時には魂を揺さぶられ“私もこんな表現者になりたい!”と憧れました。そんな大大大尊敬する方の、しかも私が何度も励まされていたあの曲のカバーを、この私がさせて頂けるな んて...この素敵なお話をスタッフさんから相談された時は迷う余地もなく即答でYES!!!!!と答えました。
歌う上で私が一番意識したのは、この曲が持つメッセージの力強さをしっかりと伝えること。歌詞の中に私が一番好きなフレーズがあります。“それも幸せと選ぶことは出来る”幸せとは、自分で選択する事が出来る。自分の意志で、明日をいい日にすることが出来る。だから、明日はきっといい日になる!!!!
'あなた'に、もっともっと幸せになって欲しいという優さんの真っ直ぐで純粋なメッセージに感動しました。このバワフルなメッセージをより多くの方に伝えられるように、私自身もこの曲に励まされながら真摯 に向き合ってこれからも歌っていきたいと思います。

『Rihwa Tour 2016(仮)』

2月11日(木・祝) 埼玉 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
2月14日(日) 北海道 札幌PENNY LANE
2月20日(土) 愛知 名古屋ボトムライ
2月21日(日) 京都 京都MUSE
2月27日(土) 福岡 福岡イムズホール
3月05日(土) 岡山 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
3月06日(日) 大阪 梅田CLUB QUATTRO
3月12日(土) 宮城 仙台HooK
3月13日(日) 東京 赤坂BLITZ

  • minp!音楽ニュース(2015年10月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's