エンタメ情報まとめ minp!

チリヌルヲワカ、10周年の集大成見せる年末公演は東阪で開催

チリヌルヲワカが毎年恒例の年末ワンマンライヴツアー『鳴くよ鴬 咲くよ梅 ~師走のありが10祭~』を、東京・大阪で開催することを発表した。

2015年はバンド結成10周年を迎えたチリヌルヲワカ。アニバーサリーイヤーの集大成でもある本ツアーは、東京公演が12月5日(土)に東京キネマ倶楽部、大阪公演が12月12日(土)に梅田Shangri-Laにて開催される。

年末、そして10周年というWの締めくくりだけに、両公演ともに“スペシャルな内容にしたい"と意気込みをみせており、新曲の披露が予定されているほか、東京公演に限り2階席からゆったりと優雅にライヴを堪能できる“殿さまシート"と称した指定席が設けられる。

チリヌルヲワカにとって3度目のステージとなる東京キネマ倶楽部だが、昭和の香りと独特の雰囲気が漂う空間と、どこか和のテイストを醸し出すチリヌルヲワカは実に絶妙なマッチングで、ライブハウスとはひと味違う特別感のあるステージが期待できそうだ。

今年1年と結成10周年の感謝を込めた本ツアー、次なるフェーズへ突入するチリヌルヲワカの軌跡と進化を今こそ目撃しておきたい。

『チリヌルヲワカ 東阪ワンマン・ツアー<鳴くよ鴬 咲くよ梅 ~師走のありが10祭~> 』

12月05日(土) 東京キネマ倶楽部
12月12日(土) 梅田Shangri-La

  • minp!音楽ニュース(2015年10月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's