エンタメ情報まとめ minp!

金スマで「モーニング娘。の真実」&「川島なお美さん追悼企画」放送

2015年10月9日(金)午後9:00からのTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」にて、アイドルグループ“モーニング娘。”の大ヒットの裏側に隠された真実と、惜しまれつつ他界した川島なお美さんの追悼企画が放送される。


番組では、1997年のデビューから18年、今でもメンバーを替え存在しているモーニング娘。が大ブレイクを果たした当時の秘密を、過去のTV出演映像を見ながらOGたちが振り返る。オーデション番組の“負け組”からスタートした初期メンバー、当時としては異例のメンバー増員システム、他のグループに勝つためにスタッフが考えた秘策、それぞれが“キャラ立ち”する中でのメンバーの本当の想い、そして“卒業”を決断した理由…といった今だからこそ語れる真実を、彼女たちとは「うたばん」などで親交の深い中居正広がスタジオで聞きだす。さらに、卒業したOGたちの今の生活の密着取材もあるとのこと。

そして、川島なお美さんの追悼企画では、夫である鎧塚俊彦さんが「金スマ」に今の思いを語る。番組の詳細については、公式サイト(http://www.tbs.co.jp/kinsma/)を参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2015年10月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's