エンタメ情報まとめ minp!

「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD第4弾より宮野真守さんのコメント到着!

フロンティアワークス発のオリジナル・コンテンツ“(笑)シリーズ”より、“王子様(笑)シリーズ”のドラマCD第4弾『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 〜王子様はカエル〜』が3月24日に発売予定となっています!

「シンデレラ」の王子様のお城で催される園遊会。
そこには賓客として「ラプンツェル」「アラジンと不思議なランプ」の王子様たちの姿も。
3人が話していると、そこへ突然喋るカエルが現れる。
過去に「シンデレラ」の王子様がカエルの王国の秘宝を台無しにした代償として、意中のお姫様との仲を取り持てというのだ。
かくしてカエルの婚活を手伝うことになった王子様たち。
全く振りむく気配のないお姫様の攻略方法とは?
そもそもカエルと人間の結婚は実現するのか??

そしてこの度、外面は爽やか好青年、内面は腹黒い切れ者「アラジンと不思議なランプ」の王子様を演じた宮野真守さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 〜王子様はカエル〜

12月18日収録分 宮野真守さんインタビュー

——収録を終えての感想をお願いします。

宮野:やっぱりアラジンはしたたかだなと思いました(笑)自分が生き抜く上でどうするかということをよく考えていて。あと、「カエルの王子様」の話を僕はあまり知らなかったので、新鮮な気持ちで演じることができました。今回の物語は全体的にコミカルな部分が多かったですし、何より、カエルの執念が凄いなと思いました(笑)

——印象に残ったシーンはありますか?

宮野:アラジンは、王子様たちの中でもとても貪欲。頭も切れるし、その辺の立ち回りができる人なので、それが今回はっきり出てましたね。シンデレラとカエルのどちらにつくか、駆け引きの部分が面白かったです。

——以前出演して頂いたときと比べて、「アラジンと不思議なランプ」の王子様のギャップや新しい一面がございましたら教えて下さい。

宮野:普通では絶対に会うことが無い、他のキャラクターと絡むことによって出てくる、彼の人となりというものが見えてきました。ただ、前作から何かが変わったというわけではないので、本質的な部分はしっかりと受け止めて、周りの人たちの中に入って立ち回れればなという思いで演じました。

——ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

宮野:「王子様(笑)シリーズ」は、王子様たちの予想外のキャラクター性で物語が展開されます。高貴な感じというよりも、親近感がわく身近な感じで楽しく物語を繰り広げていきますので、それを是非楽しんで頂ければと思います。

——ありがとうございました。

----

2011.3.24 発売予定

『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 〜王子様はカエル〜』


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2011年02月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's