エンタメ情報まとめ minp!

V6「学校へ行こう!2015」で揃って学校訪問

V6がデビュー20周年を迎えた2015年、彼らがレギュラー出演していたTBSの伝説の番組「学校へ行こう!」が、11月3日(火・祝)よる7時から3時間SP「学校へ行こう!2015」として一夜限りの完全復活を果たす。

1997年10月より約11年間(2005年4月からは「学校へ行こう!MAX」にリニューアル)にわたって放送された「学校へ行こう!」は、学校に通う生徒たちの悩みや疑問を調査・解決するという番組。“学校を楽しくしよう!”を合言葉に、V6メンバーが学校などへロケに出向き、生徒たちと出会い、名物コーナー「未成年の主張」や「B-RAP HIGH SCHOOL」「東京ラブストーリー」といった様々な企画からは、個性的・印象的なキャラクターの生徒たちも数多く登場した。

このたびの放送では、完全復活を記念して6人揃っての学校訪問ロケが実現。番組スタート時は10~20代だったV6のメンバーが、放送開始から18年を経て再び学校を訪れる。彼らは“1校目・学校で盛り上がろう!/2校目・学校で教えよう!/3校目・学校で休もう!/4校目・学校で応援しよう!”を合言葉に、メンバーが自ら運転する車で4つの学校へと向かう。

全校朝礼にサプライズ登場、生徒と一緒に授業に参加、そしてあの伝説の企画が「未成年の主張2015!!」として復活。微笑ましい主張や胸にジーンとくる主張など、現在の生徒たちが熱き想いを叫ぶほか、移動中のV6水入らずのトークと共に、かつての名作アーカイブも一挙放出される。懐かしいキャラクターとの再会、そして最後には、V6メンバーからのサプライズも…。

出演は、V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)、渡辺満里奈、紗栄子、夏帆、みのもんた。番組の詳細については、公式サイト(http://www.tbs.co.jp/gakkou2015/)をチェックしよう。

■プロデューサー・金原将公さんコメント

「V6 20周年」おめでとうございます! このお祝いとともに「もう一度見たい!」との声が今も数多く寄せられる『学校へ行こう!』復活を実現することができ、感無量です。
「未成年の主張」や「B-RAP HIGH SCHOOL」、「東京ラブストーリー」などなど、当時大笑いした名シーン・名キャラクターの数々をふんだんにお見せすることはもちろん、V6と番組を制作し続けてきたTBSだからこそできる、今の6人の魅力を存分に引き出した、2015年の『学校へ行こう!』もたっぷりお見せします!
全国の生徒&生徒だった人たちみんなと盛り上がれる3時間SP、ご期待下さい!

  • minp!音楽ニュース(2015年10月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's