エンタメ情報まとめ minp!

AKB48木崎ゆりあ主演で恐怖演技に挑戦、「AKBホラーナイト」第1話「ハサミ」

AKB48グループから選出されたメンバー40名が出演することで話題のドラマ「AKBホラーナイト」。第1話はAKB48・チームBのキャプテンの木崎ゆりあが主演する「ハサミ」が放送される。

秋元康原作のホラーストーリーズ「アドレナリンの夜」(竹書房)をベースにオリジナル・ストーリーを加えたという注目の第1話では、木崎ゆりあが美容師を目指す一美を演じる。

一美は、親友のかおり(藤原希)と一緒に美容院を開くことを夢みて上京するが、かおりは突然の交通事故で志半ばで他界。

ショックのあまり無気力になった一美は、かおりの形見のハサミをじっと見つめる。

シャワー後に、髪を乾かしていると、大量の髪が一美の手に絡みついてくる……というストーリー。

このドラマは、ショッキングな演出とともにメンバーたちの恐怖に歪んだ表情を大写しされ、2016年秋のテレビ朝日の連続ドラマの主演の座を賭けたオーディションも兼ねているということで、第1話のホラーストーリーで、木崎ゆりあがどういった恐怖演技を見せるのかに注目が集まる。

「AKBホラーナイト」第1話は、10月7日(水)深夜1時41分よりテレビ朝日系列で放送され、テレビ放送直後からテレビ版とネットオリジナル版が「ビデオパス」で配信される。

※本文中の木崎ゆりあの崎の字は正式にはたつさきの異字体です。

  • minp!音楽ニュース(2015年10月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's