エンタメ情報まとめ minp!

名作復活!「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」2011年放送予定!

世界120カ国でリリースされ、ハイクオリティーな映像と感動的なストーリーでアニメファンを魅了した名作「ラストエグザイル」が、デジタル技術が進化した2011年、新作「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」のタイトルで復活を果たします!

前作から8年、株式会社ゴンゾと株式会社フライングドッグの共同製作で贈る今作では、再集結したスタッフ達が、世界観はそのままに、新たなストーリー、キャラクター、メカデザインを描き上げます。村田蓮爾が生み出す新キャラクターたちに、前作を凌駕する大迫力の艦隊戦、そして夢と信念を持って前向きに生きることの大切さをテーマにした、激動と波乱の大航空冒険活劇「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」。すでに公式サイト(www.lastexile-fam.com)も公開中となっているので、気になる人は今すぐにチェックしよう!

--------------------------------------------------------

■TVアニメーション「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」

放送:2011年予定

<ストーリー>

「決めた!私はあの戦艦を盗む!」
ファムは、大空で繰り広げられている大艦隊決戦を目の前にして叫んだ。
圧倒的な艦隊戦力で全世界の制圧を目指す連邦の前に、トゥラン王国主力艦隊は、まさに壊滅寸前に陥っていた。逃げ場のないトゥランの王女たちが見たのは、ヴァンシップと呼ばれる小型飛行艇に乗った空族の少女だった。
「これより貴殿の旗艦を、この戦場より盗み出さん!!選べ!!この場で死ぬか、我らと共に生き延びるか!」
戦艦同士の砲撃戦。対空砲火が飛び交う中、ファムのヴァンシップは大空を舞う。
侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的は?そして、謎の力『エグザイル』とは?
今、大空を舞台に、激動と波乱の大航空冒険活劇が幕を開ける!!


(C)2011 GONZO/ファムパートナーズ

  • minp!音楽ニュース(2011年02月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's