エンタメ情報まとめ minp!

中島美嘉、ニューシングル「花束」がフジテレビ系 木曜劇場『オトナ女子』主題歌に決定

中島美嘉が10月28日(水)にリリースする2年ぶりのニューシングル「花束」が 、フジテレビ系で10月15日(木)夜10時より放送がスタートする新ドラマ『オトナ女子』の主題歌に決定した。

ドラマ『オトナ女子』は篠原涼子が2年半ぶりにドラマ出演・主演することでこの秋注目を集めているが、中島美嘉もドラマ主題歌を歌うのは2007年放送の「LIFE」(フジテレビ)以来なんと8年ぶり。また、今年デビュー15周年を迎える中島美嘉の新曲を手掛けたのは、玉置浩二。中島美嘉が玉置浩二の歌を歌うのは今回が初めてで、中島からのオファーを玉置が快諾。ドラマと中島をイメージして書き下ろされた本作「花束」は、何気ない日常の中にある、迷いや痛みを、喜びや感謝へと昇華させていく心温まる名バラードに仕上がっている。

玉置浩二から紡ぎだされた言霊を、一縷も逃さない様に響かせる中島のエモーショナルな歌声は、ドラマを優しく彩ると同時に、聴く者の心を震わせ、明日への活力とりそうだ。 ドラマとシングル、あわせてチェックしよう。

【コメント】
■中島美嘉
「最新シングル「花束」が10月28日(水)にリリースすることが決定しました。この曲は尊敬する玉置浩二さんに書き下ろしていただきました。
辛い時、くじけそうな時に“なにか大きくて優しいもの"に手を差し伸べられ、また次への一歩を踏み出すことができそうな・・・そんな優しい曲になったと思います。
そしてドラマ「オトナ女子」の主題歌としても決定しております。ドラマと共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです」

■篠原涼子
「中島美嘉さんが玉置浩二さんの曲を歌われると言うことで、素晴らしいカップリングだなと思いました。
全てを包み込むようなオトナのバラードがドラマにどう花を添えて頂けるのか今から楽しみです。
ドラマのオトナ女子達にこんな素敵なカップリングが待っているのかどうかも楽しみにして頂けたらと思っております」

■プロデューサー中野利幸
「今回のドラマはオトナの女性達の切ないシーンもあるラブストーリーなので、主題歌にはバラードしかないと思っていました。
中島美嘉さんの声は、切なくて感情移入しやすいので、このドラマの主人公達とリンクして素晴らしい化学反応が起きると確信しています」

シングル「花束」

2015年10月28日(水) 発売
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
AICL-2983~2984/¥1,620+税
【通常盤】(CDのみ)
AICL-2985/¥1,258+税
<収録曲>
■CD
1.花束(作詞・作曲:玉置浩二/編曲:トオミヨウ)
※フジテレビ系 木曜劇場『オトナ女子』主題歌
2.愛の歌 (作詞・作曲:前川真悟/編曲:河野伸)
※TBS系 金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』オリジナルソング
3.花束(Instrumental)
4.愛の歌(Instrumental)
5.花束 (ドラマver.)
■DVD 
花束 (MUSIC VIDEO)

  • minp!音楽ニュース(2015年10月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's