エンタメ情報まとめ minp!

藍井エイル、新曲はGLAY・HISASHIがプロデュース「ずっとずっと私の憧れ」

藍井エイルが10月28日(水)にリリースする11thシングル「シューゲイザー」の作詞・作曲・プロデュースを、GLAYのHISASHIが担当していることが明らかになった。


今回のコラボレーションのきっかけは、3年前にHISASHIが当時デビューしたばかりの藍井エイルのデビュー曲「MEMORIA」を自身のラジオ番組で紹介、偶然ラジオを聞いていた彼女が感激し、自身のTwitterで「ありがとうございます!」とHISASHIにメッセージを送るものの、気付いてもらえなかったことに端を発している。その後HISASHIへの憧れの気持ちが募った藍井エイルから新曲の提供を熱烈オファーしたところ、HISASHIはプロデュースを快諾、藍井エイルの4年越しの想いが結実したとのこと。また、2人は北海道出身の同郷であり、“アニメが好き”という共通点も。2人からはこの度コメントも到着している。

シングル「シューゲイザー」は初回生産限定盤A(CD+BD)、初回生産限定盤B(CD+DVD)、通常盤(CD)の3タイプでリリース。BD&DVDには今年開催された藍井エイルの全国ツアー最終公演&ドキュメントが収録される。

そして本日10月3日(土)24:58から放送されるTBS系「CDTV」内“新曲エクスプレス” にて、この「シューゲイザー」が初解禁されるとのことなので、ファンはチェックしておこう。

■HISASHI(GLAY)コメント

歌声が曲の世界を作るように楽曲制作は非常にスムーズに進みました。よりエモーショナルに自由に、勝利の女神キャラはどこまで駆け上るのか!

■藍井エイル コメント

同じ北海道の大先輩でもあり、ずっとずっと私の憧れだったHISASHIさんに楽曲と歌詞を提供頂き、心から嬉しく思っています!
デモから始まり、制作と共にHISASHIさんの持つ世界観がどんどん創り上げられてる最中で既にドキドキしていました。完成した楽曲を聴いた時の興奮が、聴いてくれる方々にも届けられるようにと大切に歌ったこの曲。ぜひ楽しんで欲しいです!

  • minp!音楽ニュース(2015年10月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's