エンタメ情報まとめ minp!

いとうかなこ「対魔導学園35試験小隊」ED曲は「「始まり」とも取れる歌」

TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」のEDテーマを収録した“いとうかなこ”のニューシングル「Calling my Twilight」より、アニメ描き下ろしジャケット&アーティストコメントが公開された。


10月28日にリリースされる今作には、彼女自ら作詞を担当した「Calling my Twilight」のほか、自ら作詞作曲も手掛けた「cherish」、さらにTVアニメ「対魔導学園35試験小隊」の草薙タケル役:細谷佳正と、ラピス役:野水伊織が出演するミニドラマが収められる。

■いとうかなこさんコメント

「Calling my Twilight」。ずばり「ラピス召喚」!です。作詞をするために、エンディングテーマ曲をいただいた時、パンチの効いたダンサブルなサウンドにアレンジされていて、これはバトルソングにして欲しいってことね!と解釈した私は、張り切って原作を買いに行きました。
エンディングといっても、原作もまだまだ続いているお話しですし、ズッコケだけどすごい力がはみ出ちゃってる子たちが戦うたび強くなっていく、そんな歌にしたかったので、「終わり」というよりは、「始まり」とも取れる歌に仕上がりました。
アニメには入りきらない、曲の開始5秒のズッコケ感あふれるイントロと2番の次にくる4つ目のメロディ部分がグッとくるように作ってあります。
しかも、カップリングの新曲はアニメチームに頼まれてもいないのに、勝手にイメージソング作っちゃいました。原作ファンの方々は誰のための歌なのかわかるかもしれませんが、詳しくはアニメを見終わった後に♪
その曲達をどーしても聴いていただきたいので、なんとしてもフルサイズ収録されたシングルCDを手にしていただきたいのです!
さぁ、いよいよTVで35試験小隊のみんなに会える。楽しみすぎます!!


(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2015年10月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's