エンタメ情報まとめ minp!

乃木坂46『ここさけ』鑑賞で号泣、試写室には大量のティッシュボックスが…

2015年9月19日(土)より全国公開、11日目で興収5億円を突破した劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』のテレビCMがWEBにて先行公開され、10月3日より(土)オンエア開始となる。


このたびのテレビCMは、主題歌「今、話したい誰かがいる」を担当しているアイドルグループ“乃木坂46”のメンバーのうち15人が揃って『心が叫びたがってるんだ。』を鑑賞し、上映中のメンバーの様子や鑑賞後の感想を集めたもの。試写には、同曲でダブルセンターを務める西野七瀬・白石麻衣をはじめ、『ここさけ』公開記念のフジテレビ特番にも出演した深川麻衣らが出席した。

CMでは、西野と深川が笑顔で「泣きそうになったよね」「うるっと」と話した後、鑑賞中のメンバーたちの目に涙をためた様子や涙が頬をつたう姿とともに、「こんなに泣けると思っていなかった」「メチャ泣きました」「すごいあたたかい映画だなって」「すごく感動しました」とそれぞれの感動を紹介。試写室には大量のティッシュボックスが運ばれ、CM撮影後も“誰かと話したい、伝えたい”というテーマを自分自身と重ね、言葉の大切さを実感したという感想も多く語られたという。

主題歌「今、話したい誰かがいる」(作詞:秋元康/作曲:Akira Sunset , APAZZI/編曲:Akira Sunset , APAZZI)は、乃木坂46の13thシングルとして10月28日にリリースされる。また、映画の3週目・4週目の来場者特典が、メインキャラクター4人がそれぞれクラスメイトと一緒に描かれたミニ色紙風ウェルカムポートレートであることも明らかに。こちらの詳細については『心が叫びたがってるんだ。』公式HP(http://kokosake.jp)をチェックしよう。

■乃木坂15秒TVCM +『ここさけ』30秒TVCM
https://www.youtube.com/watch?v=LOs2VHTmzJ4

(C)KOKOSAKE PROJECT

  • minp!音楽ニュース(2015年09月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's