エンタメ情報まとめ minp!

シンガーソングライター芸人・AMEMIYAがオリジナルの無料着うた配信開始

TBS『あらびき団』で人気のシンガーソングライター芸人・AMEMIYAが、R-1グランプリ決勝進出を記念して携帯音楽配信サイト【music.jp】で、代表曲「冷やし中華はじめました」の着うたを2月2日より緊急配信することを、自身のオフィシャルブログで発表した。さらに本サイトでの配信スタートに合わせ、無料のオリジナル着うた「music.jpはじめました」の配信もスタートする。

お馴染みとなった「街でいろんな言葉を目にすると、つい歌が降りて来ます」の冒頭からギターの弾き語りで、身の回りの不幸な出来事をシュールかつドラマティックに歌い上げるという、AMEMIYAの名を一躍世に知らしめた曲「冷やし中華はじめました」。
本人曰く“魂の着うた”と語る本作、今回【music.jp超高音質】で着うた、着うたフルの配信がスタートに合わせ、オリジナルの無料着うた「music.jpはじめました」の配信も同時スタートする。

お笑い芸人を辞め音楽を志した時に「エンタの神様」が始まりお笑いブームが到来。6年間バンド活動を続け泣かず飛ばずのまま、今年バンドを解散し再び芸人として舞い戻ると「エンタの神様」が終わりお笑いブームが失速するという、間の悪さを強調するAMEMIYA。
今回無料提供した「music.jpはじめました」では、そんな彼が“芸人として生きる”決意の中で感じたハッピーな瞬間をネタを交えて披露しているので是非お聴き逃しなく!
なおAMEIYAは、2月11日(金)フジテレビ系で放映される「R-1ぐらんぷり2011」の8人のファイナリストとして一回戦でバッファロー吾郎・木村と対戦する。

  • minp!音楽ニュース(2011年02月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's