エンタメ情報まとめ minp!

OKAMOTO’Sが「GG NEXT supported by 日本工学院」でプレミアムライブを披露

MUSIC ON! TV×ジョージ・ウィリアムズによるロックイベント「GG」と日本工学院専門学校がタッグを組んで送る新企画「GG NEXT supported by 日本工学院」の第一弾イベントが、9月27日(日)に日本工学院専門学校にて行なわれ、OKAMOTO’Sが熱いライブを繰り広げた。

“音楽業界の未来を担う若者たちに熱いロックスピリットを伝えたい”というジョージの熱い思いに日本工学院が応える形でスタートした「GG NEXT」。そのジョージの呼びかけで出演が決定したOKAMOTO’Sは、学生のライブスタッフ達と共に限定100名というプレミアムなライブを作りあげ、大いに会場を沸かせた。

高倍率を勝ち抜いたオーディエンスの熱気が溢れる中、MCジョージによる「GG NEXT」の趣旨説明の後、ステージに登場したOKAMOTO’S。メンバーへのサプライズ用に事前に配布されていたオペラマスクでオーディエンスが出迎えると、驚きながらも喜びの表情を見せる4人。そして、ジョージとOKAMOTO’Sによるクロストークで会場を暖め、いよいよライブがスタート! 1曲目「SEXY BODY」から激しいグルーヴでフロアの熱気を高めてたことは言うまでもない。また、MCでは工学院のスタッフとの絡みをネタに笑いを誘う場面もあり、初となるコラボ企画を楽しんでいる様子も見受けられた。

ライブ後半は9月30日にリリースされる6thアルバム『OPERA』から、ライブ初披露となる新曲を含む3曲を特別にプレイ! そして、「Dance With You」で最高潮を迎え、ライブは終了する。最後はメンバーとジョージ、オーディエンスが一体となっての記念撮影で終演。観客もメンバーもスタッフ学生も、終始笑顔溢れる充実した内容で第一回目の「GG NEXT」は幕を閉じた。

なお、このライブの模様は11月1日にMUSIC ON! TVで放送される予定とのことだ。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's