エンタメ情報まとめ minp!

「名探偵コナン」OPアーティストがアフレコ現場を訪問!

今年15年目を迎えたばかりの人気アニメ「名探偵コナン」。1月某日、都内スタジオで行われている同アニメのアフレコ現場に、15周年第1弾のオープニングソングを歌うCaos Caos Caos(カオス カオス カオス)のヴォーカル・白石乃梨が、特製の“コナン君ケーキ”を持って15周年のお祝いに駆けつけました。白石乃梨は「小学生の頃からコナンを見ていた」大のコナンファンとあって、主人公・江戸川コナン役の高山みなみを目の前にかなり緊張していたようです。

デビュー曲「tear drops」で「名探偵コナン」との夢のコラボを果たしたCaos Caos Caos。オープニング映像の中ではCaos Caos Caosの白石乃梨がアニメーションとして登場し、「tear drops」のMusic Clipで実際に踊るダンスを披露しています。主題歌を担当するアーティストがアニメーションで登場するのはコナン15年の歴史の中でも初の試みということもあり、ファンの間でも話題になっています。

コナン(声優)役の高山みなみは「新しい曲になる度に最初は戸惑いがあるんですけれども、今回の曲は今までの曲よりも、スタートのテンポが若干ですがゆっくり目なので、(アバンコメントを)慌てずに言う事が出来て(笑)、曲の流れもすごく良いですし、オープニングを初めて観た時も、“あっ、こういう事だったんだ〜”ってすごくよく分かって」と仕上がりに太鼓判を押しました。

今回のアニメーションはCaos Caos Caosの白石本人にはサプライズだったようで、1月8日の初回オンエアを自宅で観ていた白石は「あれ?自分とそっくりな洋服を着ている子が踊っているけど?」と不思議に思い、思わずスタッフに電話したというエピソードも飛び出しました。そして、アフレコ現場を初見学し、「自分の楽曲もコナンの一部なんだと感じることができれて、またみなさんの“コナン”への愛がヒシヒシと伝わってきました!」と、あこがれの“聖地”訪問に感無量だったようです。

現在、Caos Caos Caos「tear drops」のPV動画(www.youtube.com/watch?v=iQlgmNn7rZo)がYouTubeにて公開中。また、2月2日(水)より「tear drops」TVオンエアサイズの着うたフル(R)が“dwango.jp(フル)”にて先行配信されています!

--------------------------------------------------------

2011.2.23 ON SALE

Caos Caos Caos
debut SG「tear drops」


■アニメ

読売テレビ・日本テレビ系全国NETアニメ「名探偵コナン」
毎週土曜日18:00〜オンエア!


■劇場版

2011年4月16日(土)公開
全国東宝系ロードショー
劇場版第15弾
名探偵コナン・沈黙の15分(クォーター)

  • minp!音楽ニュース(2011年02月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's