エンタメ情報まとめ minp!

星野源、新曲「Week End」が『めざましどようび』 新テーマソングに

星野源の新曲「Week End」がフジテレビの『めざましどようび』の新テーマソングに決定したことが、9月26日放送の番組内で発表された。

今回『めざましどようび』のテーマソングに抜てきした成田チーフプロデューサーは「ウキウキする週末の朝の解放感を星野さんの歌声で彩ってほしかった」と起用理由を語る。楽曲を担当した星野も「起き抜けについ踊ってしまうようなイメージで作りました。毎週末の朝、この曲が全国で流れると思うとすごく嬉しいです」とコメントを寄せている。

新曲「Week End」はブラックミュージックの要素がキラリと光る、ポップなダンスミュージックとなっており、土曜日の朝を彩るにふさわしいテーマソングに仕上がっている。この「Week End」は10月3日の放送からオンエアされるので、週末の朝、『めざましどようび』でぜひチェックしてほしい。

【星野源 コメント】

「Week End」。土曜日の朝、起きたら何故か自分がダンスフロアにいて、頭上ではギラギラとミラーボールが回っていて、起き抜けについ踊ってしまうようなイメージで作りました。レコーディング最高に楽しかったです。毎週末の朝、この曲が全国で流れると思うとすごく嬉しいです。

【チーフプロデューサー 成田一樹(フジテレビ情報制作局) コメント】

一週間頑張ってきた人にとって、土曜の朝は自分をリセットできる瞬間です。そんなウキウキする週末の朝の解放感を星野さんの透明感のある歌声で彩って頂きました。これまでの“めざまし"のテーマソングとは一味違いますが、誰にでも起こりうる日常をポジティブに表現した歌詞は週末の朝にピッタリです。ご期待ください。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's