エンタメ情報まとめ minp!

GReeeeNとベッキー♪#がUSJの10周年テーマ曲で初コラボ

GReeeeNがユニバーサル・スタジオ・ジャパンの10周年記念ソングとして書き下ろした「GOOD LUCKY!!!!!」にベッキー♪#が参加していることが明らかになり、3月2日(水)に“グッキー”名義で同曲をシングルリリースすることを発表した。

1月31日(月)コンラッド東京で行なわれたプレス発表会では、同テーマパークの10周年大使に任命されたベッキーが華やかな“グリーン”のドレスを纏って登場。10周年のプログラムを発表したほか、現在制作中という同テーマ曲PVの一部を特別公開。人気キャラクターやエンターテイナー、クルーなど総勢約300名が参加したというこのPVの振り付けはSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」でお馴染みのKABA.ちゃんが担当。パワフルでユニークなダンスを披露している。

この「GOOD LUCKY!!!!!」は、リリースに先駆けた1月31日(月)13:00より着うた(R)先行配信がスタート。2月中旬以降に全国各地で流れるCMにも起用されるほか、3月3日(木)からパーク内のBGMやアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」等、10周年のテーマ“ハッピー・サプサイズ!”に添った様々なシーンで使用されるとのことだ。

今回のコラボレーショにあたって両者は互いにコメントを寄せており、今回GReeeeNから熱烈なオファーを受けたというベッキー♪#は、「なんともハッピーとワクワクが満載なこの曲です!部屋で一人、誰にも見つからないようBOXをふみながら楽しむもよし!USJで仲間と大声で楽しむもよし!」とアピール。
一方のGReeeeNは、「いや〜、ベッキーさんが歌ってくれるだけで、野郎ばかりの汗臭い曲が、なんともHappyになりました!!! これを機に、GReeeeNに入って頂けません…??? う、嘘です! 一緒にUSJいきませんかー!」とコメント。今後は“声”の共演でパークを盛り上げていく。

  • minp!音楽ニュース(2011年02月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's