エンタメ情報まとめ minp!

藍井エイルがフィリピン初ライブ、「ラピスラズリ」でファン熱狂

今年で6回目の開催となる“The Best of Anime 2015”はフィリピン・マニラ最大のアニメコンベンションで、アニメ/マンガ/J-POPファンが集まるイベントとして人気を集めており、今年は約30,000人を集客した。アニメ作品を通じて認知を高め、世界各国にファンが存在している藍井エイルだが、ここフィリピンでも同様に楽曲の認知度は高く、彼女の歌唱に合わせて大きな反応が起こっていた。ライブでは大ヒット曲「INNOCENCE」「シリウス」「虹の音」「IGNITE」など、アニメのテーマソングを中心に7曲を歌唱。なかでも「ラピスラズリ」(TVアニメ「アルスラーン戦記」EDテーマ)ではファンの盛り上がりで会場全体が揺れているように感じられるなど、藍井エイルを待ちわびていたファンの熱い気持ちにより、ライブは大成功のうちに幕を閉じた。

なお藍井エイルは今後も世界ツアーを続行、アトランタでのイベント出演の為渡米を行い、その後10月にはシンガポール、台湾、香港でのワンマンライブも行われる。また、10月28日(水)には11枚目となるニュースシングルのリリース、11月2日には日本武道館でのワンマンライブ(既にSOLD OUT)が開催される。それぞれの詳細については、公式サイト(http://www.aoieir.com/)を参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月22日)
  • 制作協力:okmusic UP's