エンタメ情報まとめ minp!

「王子様(笑)シリーズ」読み語りCDより、宮野真守さんのコメントが到着!

フロンティアワークス発のオリジナル・コンテンツ“(笑)シリーズ”より、『「王子様(笑)シリーズ」読み語りCD 〜君に捧ぐ物語〜 第2集』が1月26日にリリースされました!

CDには、「アラジンと不思議なランプ」の王子様、「竹取物語」の王子様、「源氏物語」の王子様の3人が、自分たちが登場する世界的に有名なおとぎ話を朗読する3編とキャストトークを収録。第1集以上にきついツッコミ・ダメ出しが飛び交う(!?)、ある意味禁断の内容となっています(※本作は、あくまでおとぎ話をリスペクトしたシリーズです)。

そしてこの度、同CDの収録現場より、不思議なランプを手に世界を変えようと企む、外面が良く見た目は爽やか、でも腹黒い切れ者「アラジンと不思議なランプ」の王子様を演じた宮野真守さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■「王子様(笑)シリーズ」読み語りCD 〜君に捧ぐ物語〜 第2集
 12月18日収録分 宮野真守さんインタビュー

——収録を終えての感想をお願いします。

宮野:今回は原典に触れるという内容だったので、僕の知っているアラジンの世界とはまた違う世界を知ることもできましたし、他の2作品に関しても同じ気持ちだったのですごく面白かったです。

——印象に残ったシーンをお願いします。

宮野:アラジンのお話が大臣の娘さんが語っている長い物語の中の一つだったというのがわかって一番びっくりしました。なので、その他の物語も知りたくなりました。

——おとぎ話や昔話に対して、つっこみたくなるようなものはありますか?

宮野:ファンタジーってそういうものなのかなって思っているので、あんまり不思議に思ったことはないかもしれません。夢があって素敵だなって思います。

——ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

宮野:このCDは王子様たちが夢の共演を果たすCDなので、色んな作品とのコラボレーションがすごく面白いと思います。王子様たちも一癖も二癖もある方々ばかりなので、是非楽しんでください。

——特典CDの感想をお願いします。

宮野:アラジンは正体がわからない、つかみどころのない人だなぁという印象を受けますよね。なのでどこが本音なのかと、告白のシーンで思うかもしれないんですが、その中に隠れている彼の本心というものを、是非皆さんに聞いてもらいたいなと思います。

——特典CDを楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします。

宮野:たくさんの王子様たちが愛を囁いているので、このCDを聴くことによって、皆さんに夢のひとときを届けられればなと思います。こちらも楽しんでください。

----

2011.1.26 ON SALE

『「王子様(笑)シリーズ」読み語りCD 〜君に捧ぐ物語〜 第2集』


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2011年01月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's