エンタメ情報まとめ minp!

NEWS小山と加藤、YoutuberとLGBTに体当たり取材!2人独自の視点とは?

7月にTBSで放送された、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが世間を賑わせているトピックについて2人独自の視点で体当たり取材を敢行する、激撮!インテリジェンスワイドショー「NEWSな2人」の第2弾が早くも10月2日(金)に放送されることがわかった。

■小山がYoutuberに加藤がLGBTに密着取材

明治大学文学部出身であり自身ニュース番組のキャスターもつとめる小山は、Youtubeに動画を投稿してお金を稼ぐ「Youtuber(ユーチューバー)」を取材。

実際に一億円以上稼ぐ者もいるが、それはほんの一握りで、多くは誰にも視聴されることのない残念な動画をアップし続けているという彼らの真実を追いかける。

ジャニーズ初の小説家として超異色な一面をみせる青山学院大学法学部出身の加藤は、性的マイノリティ「LGBT」(L:レズビアン/G:ゲイ/B:バイセクシャル/T:トランスジェンダー)の生活に密着。彼らのシェアハウスや合コンなどを直撃し、LGBTの今を伝える。

今回取材にあたった小山は「どの世界にも言えることだと思いますが、そういう想いを純粋に持つことで光が見えてくるんじゃないか」とコメント。LGBTを取材した加藤も「気付いていないうちに社会が変わっているということにも驚きました。今後さらにこういった文化に目を向けて生きていきたい」と、2人とも取材を通して見えてきた事があるようだ。

「NEWSな2人」は10月2日(金)24時20分よりTBS系列で放送。

■NEWS 小山慶一郎、加藤シゲアキコメント

◇小山慶一郎
僕はユーチューバーとしての成功者とこれから成功に向かっているという2人に会いに行ったのですが、 やっぱり成功者というのは謙虚で、お金のためにやっていない。「人を喜ばせたい」という純粋な想いが 成功につながっているんだと分かりました。
どの世界にも言えることだと思いますが、そういう想いを純粋に持つことで光が見えてくるんじゃないかと今回非常に勉強になりました。

◇加藤シゲアキ
僕はLGBTの方々を取材しました。渋谷区では同性パートナーシップ条例も始まり、一歩ずつ進歩してきていると思っていましたが、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなと実感しましたし、気付いていないうちに社会が変わっているということにも驚きました。今後さらにこういった文化に目を向けて生きていきたい、そういった方々に優しい社会作りが進めばと改めて思いました。とてもユーモアのある個性的な方々が多く、そういう方々がこれからもっともっと前面に出て行くのも楽しみですし、今回の企画がきっかけで話を伺うことができて本当によかったです。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's