エンタメ情報まとめ minp!

Aice5、解散ライブ以来8年ぶりにファンの前に登場

本日9月20日、堀江由衣を中心とする伝説の声優ユニット“Aice5”(読み:アイス)が、 復活記念として解散ライブを収録した「Aice5 Final Party“Last Aice5”」上映会&トークイベントをユナイテッド・シネマ豊洲にて実施した。9月20日は8年前にAice5の解散ライブが行われた日であり、メンバー5人が揃ってファンの前に姿を見せるのはその解散ライブ以来初となる。


結成10周年を迎えた今年、メンバーの浅野真澄が原作を手掛け、7月から放送中のTVアニメ「それが声優!」への出演をきっかけに復活が発表されたAice5。わずか3分で完売したこの上映会、9月20日はAice5の解散ライブの日であるとともに、メンバーの堀江由衣の誕生日でもあったことで、ファンにとっても特別な、記念すべき内容となっていた。トークイベントでは堀江由衣へのサプライズも用意され、ファンと一緒に誕生日が祝われた。

また、新曲「Be with you」のMVがこの会場限定で特別上映され、MVを見たメンバーからはそれぞれのソロカットに対する感想や新曲に対する想いが語られた。このMVは、後日ウェブにて公開予定とのこと。

なおAice5は、前述の「Be with you」を結成10周年記念シングルとして9月30日にリリース、11月22日(日)にはイヤホンズとの2マンライブ“イヤホンズ vs Aice5”をNHKホールにて開催する。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's