エンタメ情報まとめ minp!

若旦那、ソロ第1弾配信シングル発売 NEWS ZEROへの出演も決定

グループと平行してソロ活動を本格化する若旦那がソロ第1弾配信シングル「いのち〜桜の記憶〜」をリリースし、有線チャートでも1位と好調な滑り出しを見せている。

若旦那のソロ活動は5年前、難病のムコ多糖症と闘う子供達の支援活動をスタートしたことをきっかけに本格化し、メンバーや事務所にも理解の元、チャリティライブや支援活動を開始した。
これらの経験から「ただ、こういう社会活動を続けていくにあたって、今後、よりスピーディーに、さらに自己責任でやっていかなきゃいけない。」と強く感じ4年前に自らが社長である個人事務所を設立。大学への若旦那個人としての講演会はアポ取りから、実際の出張講義まで一人でまわったという。

歌う内容もグループとソロでは大きく異なる。「グループとしては、若者の代弁者として、嘘の無いリアルなメッセージを届ける。でも、ソロでは未来のことだけを歌おうと思う。自分にも大切な家族が増えたし、「愛」や「絆」の大切さを伝えていきたい。」

「いのち〜桜の記憶〜」は桜が咲く季節に産まれた若旦那の半生を振り返る内容であり、さらに20年後の子供達に向けて歌った曲である。

なお、この若旦那がソロ活動本格化の真意を語る模様は1月27日(木)のNEWS ZEROのZEROカルチャーにて紹介される予定だ。

  • minp!音楽ニュース(2011年01月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's