エンタメ情報まとめ minp!

Kalafina、恒例のアルバム発売記念イベントで新曲を本邦初披露

9月16日(水)に約2年半ぶりとなる5thアルバム『far on the water』をリリースした女性3人組ボーカルユニット“Kalafina”が、恒例となったアルバム発売記念イベントを9月19日(土)にラゾーナ川崎プラザにて開催した。


シルバーウィーク初日とあってたくさんの買い物客でごった返したラゾーナ川崎プラザには、数多くのファンが集結。Kalafinaがステージに登場すると、一般の通行人も足を止めはじめたこともあり、会場は瞬く間に観客で埋め尽くされた。一曲目では、今回のアルバムの新録曲である「monochrome」がライブ初披露。いきなりの新曲披露のサプライズに、ファンは大興奮。Kalafinaメンバー自身もライブ初披露ではあったものの、堂々とした歌唱で会場を盛り上げた。続いてもアルバム新録曲となる「五月の魔法」を披露、3人が織りなす美しいコーラスワークに観客は酔いしれた。

MCでは、「シルバーウィーク初日に足を運んで頂きありがとうございます。今日はみなさんと一緒に楽しい音楽の時間を共有しましょう!」と挨拶。また、「3人でミュージカルに行きました。10月からスタートするライブの演出や表現の刺激になりました。」と近況を語るとともに、ライブツアーへの熱い意気込みも垣間見せていた。さらにアルバム表題曲となる楽曲「far on the water」(NHK「歴史秘話ヒストリア」新エンディングテーマ)を力強く歌い上げると、イベントは終了となった。

明日20日には西宮ガーデンズにて引き続きリリース発売イベントを開催、さらに10月以降には全国ツアーを始め、数々のライブイベントへの出演が決定しているKalafina。これらの詳細や続報については、公式サイト(http://www.kalafina.jp)を参照されたい。

■Kalafina 2015年9月19日(土)@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ セットリスト

01.monochrome ※初披露楽曲
02.五月の魔法
MC
03.far on the water(NHK「歴史秘話ヒストリア」新エンディング・テーマ)

  • minp!音楽ニュース(2015年09月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's