エンタメ情報まとめ minp!

SMAP中居・草なぎ・香取の絆が見える一泊二日バスツアーが放送、3人で描いた絵の内容とは?

テレビ朝日でレギュラー番組を持つSMAPの中居正広、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるバラエティー番組の第二弾「テレ朝SMAPバラエティ部 スマシプ! 全然ゆるくないバスの旅~秋の3時間SP~」が、2015年9月22日(火)午後7:00より放送される。


番組では、中居、草なぎ、香取がそれぞれ“3人でしたいこと、ほかのふたりに教えてあげたいこと”をスタッフに提案し、それらをすべて盛り込んだ“一泊二日バスツアー”を敢行。若い時からスターだった3人は、ウォータースライダーがあるようなプールで遊んだことがないということで、草なぎが提案したプールへと繰り出し、童心に戻ってはしゃぎまくる。3人がジャニーズJr.時代から抱く“カツカレーへの憧れ”秘話など、貴重な思い出話にも注目したい。

プールを出た後は“肌が疲れ気味の中居くんのためにケアを”という香取のオファーにより、3人で男性用エステに。「顔を触られるのは無理!」と拒み続ける潔癖症の中居…その結末とは!? そしてエステの後は中居の提案で、東京ドームにて野球観戦。野球に全く関心がない草なぎ&香取も徐々に乗り始め、最終的には原監督のところまで…!?

香取が行きつけの画材店では、“3人で一枚の絵を描きたい”という彼の熱い希望により、3人が共同で絵を描くことに。画力に難があり後ろ向きな中居&草なぎに、香取は「絵に正解なんかないんだから、自由に書こう!」と2人を鼓舞。1枚のキャンバスに3人で描き始めた絵は意外な大作となり、感動のフィナーレへとつながっていく…。

その後は“すっぽん鍋の良さを知ってもらいたい”“イカ釣りの面白さを伝えたい”という草なぎ提案のロケや、香取の提案で原宿の人気パンケーキ店の行列に並ぶ、3人でゴルフに挑戦、スーパーで食材を買ってBBQ、そして最後には草なぎのオリジナルソングと、48時間、ほぼ不眠不休で旅をしたSMAPの絆が見える爆笑&感動ツアーをくれぐれもお見逃しなく。

番組の詳細については、公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/smap-variety/)を参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's