エンタメ情報まとめ minp!

AKB48が連ドラ主演の座を賭け、深夜ホラードラマに挑戦

AKB48グループメンバー40名が挑むホラードラマ「アドレナリンの夜」がテレビ朝日の深夜ドラマとして10月7日(水)より放送開始される。


このドラマは、秋元康原作のホラーストーリーズ「アドレナリンの夜」(竹書房)をベースにオリジナルストーリーを加えてドラマ化されるもので、AKB48グループから選出されたメンバー40名が出演。ショッキングな演出とともにメンバーたちの恐怖に歪んだ表情を大写しするという。

また、このドラマは、2016年秋のテレビ朝日で放送予定の連続ドラマの主演の座を賭けたオーディションも兼ねており、このホラードラマに出演する彼女たちの女優としての素質を見出す企画も行われるそうだ。

どのメンバーが連ドラ主演の座を勝ち取るのか気になる企画となっている。

またこのドラマは、テレビ放送直後からテレビ版とネットオリジナル版が「ビデオパス」で配信されるとのこと。

このドラマは10月7日(水) 深夜 1:41よりテレビ朝日系列で放送。

■秋元康コメント

テレビ朝日のプロデューサーから『何か面白いことをしませんか?』と誘っていただき、AKB48グループ内で女優オーディションを企画しました。普通は、リハーサル室で演技を審査しますが、それでは本当の演技力がわからないので実際にドラマを作ってしまおうと……。

40人のメンバーが1話ずつオムニバス形式でドラマの主演になり、その中で最も演技力のある者を来年の連続ドラマの主演にしていただくという企画です。

プロデューサーや監督や脚本家だけではなく、一般の視聴者にも審査していただき、AKB48グループ内の“女優”を発掘していただこうと思います。

真に演技の実力があるのは誰か? ガチの投票で決めたいのでよろしくお願いします。

ラブコメにしようか迷いましたが、今回は、以前、僕が書いた「アドレナリンの夜」というホラー短編小説に新鋭脚本家が新作を加え、ドラマ化します。お楽しみに。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's