エンタメ情報まとめ minp!

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」最新CM内でEDテーマ初披露

2015年10月8日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始となるTVアニメ「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の最新CMが、本日放送の“ノイタミナ”内で公開となる。


本編カットによる新CMでは、「理系ミステリィ」と謳われる本作ならではの印象的なセリフが散りばめられているほか、“シナリオアート”が担当するEDテーマ「ナナヒツジ」が初披露されている。この曲は、本作の「天才」「孤独」「思考」というキーワードからインスパイアされたという楽曲で、疾走感のあるメロディとバンドの持ち味である男女ツインボーカルによるコーラスワークが、犀川と萌絵の会話劇を中心に物語が進展していく本作の世界観とリンクした一曲になっているとのこと。

その他最新情報については、公式サイト(http://www.f-noitamina.com/)を参照されたい。

■シナリオアート コメント

「すべてがFになる」の主題歌に選んでいただき大変嬉しく思っています。
天才・孤独・思考、この作品の中で僕の琴線に触れたキーワードがこれです。
自分の考えと社会が同じでなかったとしても自分の頭で思考を続けること。
その孤独な思考が、いつか世界を変える力を生み出すかもしれないという思いからこの曲が生まれました。

(C) 森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会 

  • minp!音楽ニュース(2015年09月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's