エンタメ情報まとめ minp!

Kalafina、5thアルバムリリース当日にニコ生&トラック

女性3人組ボーカルユニット“Kalafina”のオリジナルニューアルバムとして、9月16日にリリースとなった『far on the water』のリリースにあたり、Kalafinaからコメントが到着した。


2年ぶりのオリジナルアルバムリリースにあたって「たくさんの方に聴いていただけたら嬉しい」と語っているKalafina。本作には、「ring your bell」「believe」「One Light」といったヒットシングルの他、NHK「歴史秘話ヒストリア」新EDテーマのタイトル曲「far on the water」など全13曲を収録。初回生産限定盤A、B、通常盤の形態でリリースされ、9月30日には完全生産限定となるアナログ盤もリリースとなる。

なお、メンバー自身が本日入れた直筆サインとメッセージを載せた「far on the water」トラックが都内近郊を走行しているほか、秋葉原ラジオ会館壁面には巨大ボードが出現するなど盛り上がりを見せている中、本日、本日9月16日(水)21時より“Kalafinaニコニコ倶楽部 with リスアニ!”と題したニコニコ生放送が実施される。ミニライブや本邦初公開映像の披露などが予定されているとのことなので、ファンはこちら(http://live.nicovideo.jp/watch/lv230752324)をチェックしておこう。

また、今週末にはラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ(19日)、西宮ガーデンズ(20日)で恒例のリリース発売イベントが開催、さらに10月には全国ツアーもスタートするKalafina。これらの詳細や続報については、公式サイト(http://www.kalafina.jp)を参照されたい。

■Kalafinaコメント

約2年ぶりのオリジナル・ニューアルバムという事で、武道館ライブを経て、3人だからこそ生まれる声の響きをもっと追求していきたいと思い、言葉を大切に制作しました。
アルバムのタイトルになっている「far on the water」の歌詞にもあるように、“どこまでもどこまでも続いている”そんな風に私達の音楽も皆さんの元へ届いて繋がっていけたら幸せです。
5枚目という事で、私達が今までの活動の中で歌ってきた様々な音楽の要素を少しずつ入れさせていただきました!!このアルバムからKalafinaを知ってくださる方にも、
これまでのKalafinaを知ってくださっている方にも楽しんでいただける1枚になりましたので、是非たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's