エンタメ情報まとめ minp!

関ジャニ∞・大倉忠義がバイオリン最強対決企画でMC担当「人間ってここまでできるんだと思いました」

関ジャニ∞の新たな音楽バラエティー番組「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」が、2015年9月25日(金)午後7:00よりテレビ朝日系にて放送される。


同番組では、関ジャニ∞の村上信五、安田章大、大倉忠義がMCを担当し、ピアノ、歌、バイオリンのNo.1を決定する最強の音楽アスリートたちの熱い戦いを3連発でお届け。『関ジャニの仕分け∞』でリズム感対決の王者として君臨した大倉忠義がMCを務める「最強バイオリン王No.1決定戦」は、高度なリズム感が求められるバイオリン対決にて個性の違う4名が、歌うことすら困難なセリフが入り混じるミュージカル曲をバイオリンで可憐に演奏、得点を競う形となる。

挑戦者は、全豪No.1の称号を手にした速弾き女王こと石川綾子、世界3大コンクールで最高位を受賞したヴァスコ・ヴァッシレフ、美人すぎるバイオリニストとしてアーティストから引っぱりだこの岡部磨知、高嶋ちさ子からの美しすぎる刺客こと小泉奈美。「自分は絶対に出場しない」とのコメントで、企画の難しさと挑戦者の勇気を讃えるバイオリニストの葉加瀬太郎をはじめ、岩城滉一、長山洋子、岡本知高、森泉が見届ける。葉加瀬はプロバイオリニストの視点でカラオケ採点の難所や出場者の高度な演奏テクニックを分かりやすく解説する。対戦内容は下記の通り。

[第1回戦/第1試合]
国際的バイオリニスト対決
対戦者:石川綾子×ヴァスコ・ヴァッシレフ
対戦曲:『生まれてはじめて/映画「アナと雪の女王」より』

[第1回戦/第2試合]
美女バイオリニスト対決
対戦者:岡部磨知×小泉奈美
対戦曲:『パート・オブ・ユア・ワールド/映画「リトルマーメイド」より』


「最強バイオリン王No.1決定戦」のMCを務める大倉忠義は「極限状態の集中力を間近で見られて、人間ってここまでできるんだと思いました。世界レベルの技術に、自然と気持ちが盛り上がって、MCをしながらも一緒に楽しむことができました。それぞれプロで活躍されている方達が、音楽は得点ではないというのを分かった上で企画に参加してくださり、さまざまな制限のある中で戦ってくれたことがすばらしい。また、何が得点に結びつくのか、それを見ていくのも番組のみどころになるかと思います。」とコメント。なお、番組ではこのほかに「最強ピアノ王No.1決定戦」「最強カラオケ王No.1決定戦」の模様も放送される。

  • minp!音楽ニュース(2015年09月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's