エンタメ情報まとめ minp!

佐香智久が「ポケモン」新シリーズOPで松本梨香とコラボ

2015年10月29日(木)より放送開始となるTVアニメ「ポケットモンスター XY & Z」のキャラソンプロジェクト総合プロデューサーを、シンガーソングライター・佐香智久が担当することが明らかになった。


佐香智久は、TVアニメ「ポケットモンスター XY」のOPテーマ「ゲッタバンバン」を担当し、同曲の“歌”と“ダンス”はお茶の間でも話題に。そんな彼が手掛ける第1弾楽曲では、佐香自ら作曲・作詞し、アレンジにも参加した「ポケットモンスター XY & Z」オープニングテーマ「XY&Z」を、サトシ(CV:松本梨香)が歌うという奇跡のコラボが実現する。

松本梨香は、1997年4月の初回放送から現在に至るまで、サトシ役の声優をはじめ、初代ポケモンアニメのOPテーマ「めざせポケモンマスター」など数々のポケモンアニメソングを担当。ポケモンを見て育った佐香と、松本梨香との世代を超えたコラボとなる。

詳細ならびに続報については、佐香智久公式サイト(http://www.sakotomohisa.com/)をチェックしよう。

■佐香 智久さんコメント

またこの様にして、ポケモンに携われるのは、夢のような話で、本当に心から嬉しく思います。
ずっとファンだった松本梨香さんとのコラボなんて、こんなに幸せなことはありません。
レコーディング中は松本梨香さんのパワーに圧倒されるばかりでした。生きててよかったです。本当に。
これからのサトシ達の冒険を、そしてポケモンファンの皆さんの背中を後押しできるような曲を届けたいと思います。誰も知らない高みへ!

■松本梨香さんコメント

久しぶりの新シリーズOPですごく嬉しく、気合いが入ります。
私、佐香くん、お互い、ポケモンを愛しつづけている想いが重なって、みんなに喜んでもらえるOPになったと思います。日本全国でライブをして「いくZ!」と一緒に歌いたいですね。20周年を目の前にして、今まで応援してくれている人や、XY&Zから好きになってくれる人を繋げるべく、進化しつづけるポケモン…頑張ります!


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon

  • minp!音楽ニュース(2015年09月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's