エンタメ情報まとめ minp!

「東野・岡村の旅猿」新シーズンのゲストは持田香織「気使わなくてもいいんですかね?Every Little Thingですけど。」

2015年10月4日(日)10時55分より放送の「東野・岡村の旅猿8 プライベートでごめんなさい…」より、東野幸治と岡村隆史のインタビューが到着した。


「旅猿」の新シーズンとなる今回のゲストは、Every Little Thingの持田香織に決定。インタビューでは、旅について、ゲストについて、意気込みなどについて語られている。

●次の旅について

東野「前回(シーズン7「マレーシアでオランウータンを撮ろう!の旅」)から、今回も動物づこうかなと思いまして。ヒグマがシャケ(鮭)をくわえているところを写真に撮りたいなということで、知床半島に行くことにしました。知床にはヒグマがたくさん出るらしくて、住民が困っているという新聞記事が出てたんですよ。」
岡村「簡単に出てくるもんなんですかね?シャケが川を上っていくのは一度『旅猿』でも観たんですけど、野性のヒグマとシャケというシチュエーションは是非観たいです。」
東野「はい。『噂の東京マガジン』的な社会問題も取り上げていきたいなと思います(笑)。」
岡村「ただ、動物ってある意味、怖いですよね。ここで出て来て欲しいと思っても、出ないかもしれないし。シャケくわえて欲しいと思っても、くわえんかもわからんし。」
東野「(もし観られなかったら)最悪、自分でくわえますよ!(笑)」
岡村「たぶん、着ぐるみが用意されてるでしょう!」

●次の旅ゲスト・持田香織さんについて

東野「サバサバとした男っぽい人という印象です。」
岡村「僕、たぶん一度も喋ったことがない。ご挨拶したこともないんちゃうかなと思ってるんで、何から喋ったらいいのか。最初は「ご結婚おめでとうございます」って言うんかなと思ったりもしてますけどね。」
東野「そうやな。旦那さん、インストラクターでしょ?お金持ちと結婚しない変わった人ですよね?(笑)」
岡村「(笑)好きやからいいんでしょ。でも、そこがなんかいいですよね。」
東野「うん。やから、気さくな感じもします。」
岡村「気使わなくてもいいんですかね?Every Little Thingですけど。」
東野「ええんちゃう?僕なんかさっき名前間違えましたけど、そんなに反省してませんから(笑)。「よく言われるんです」って笑ってくれそうやんか。」
岡村「(笑)『あいのり』観てたやろうし、旅が好きなんでしょうね(註:Every Little
Thingの「fragile」が主題歌になっていた)。『あいのり』観てて“相乗りしたいな”から“旅猿出たいな”になったんじゃないですか?」
東野「えらい古いなぁ。そんなに持田さん、『あいのり』引っ張ってるか?(笑)」
岡村「いや、わかりませんけどね。どうします? 持田さんがヒグマに追いかけられたりしたら。」
東野「めっちゃ笑うわ。持田さんがつまずいて川にハマったりしたら、めっちゃ笑う!」
岡村「(笑)ビチャビチャになって?」
東野「そうなったら、めっちゃ笑う!」

●シーズン8に突入した「旅猿」番組が長く続けられる秘訣は

東野「視聴者のみなさんに愛され、スタッフのみなさんに愛され。本当にみなさんのおかげです。」
岡村「本当にそうですね。」
東野「この番組に関しては僕ら、仕事っていう感覚がないんですよ。普段、国内も海外も旅行する機会もないんで、ありがたい場という感じです。」
岡村「『旅猿』が始まるまでプライベートで海外に行くことはなかったんですけど、(この番組の影響で)最近は海外にもガンガン行くようになりました。視聴者のみなさんにも僕らの仲の良さとか旅の空気が伝わって、“旅したいなぁ”と思ってもらえたらいいですね。」

●これから向かう旅について意気込みを!

東野「持田さんに来ていただけるのはありがたいんですけど、ご本人の前では絶対、名前を間違えたらあかんからね。一度、頭の中で確かめてから話すようにします!(笑)。旅についてはどうなるかわかりませんけど楽しみですし、ヒグマがシャケをくわえているところも観たいと思っています。そのあたりは、またご報告させていただきます!」
岡村「また、ジミー(大西)さんがどこかで嗅ぎ付けてやって来るかもしれないですし。3日前くらいに、電話番号とメールアドレス変わりましたって連絡来ませんでした?」
東野「ジミーさんはこの前、『マルコポロリ』に出たいんやけどって電話かかってきて。そうですか。じゃあ、一応言うときますって切ったよ。そんな話はしましたけど。」
岡村「出たい番組に「出てやるよ」って、大橋巨泉さんみたいになってきてますね。」
東野「(笑)それは分からんけど、ジミーさんにはなかなか会う機会がないんで(今回の旅で)お会いできたらいいですね。」
岡村「はい。楽しい旅にしたいと思います!」

  • minp!音楽ニュース(2015年09月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's