エンタメ情報まとめ minp!

ハルカトミユキ、ただひたすら“約束”をしてくれる「肯定する」のMVを公開

12ヵ月連続新曲発表、年内にミニとフル2枚のアルバムを発売するマニフェストに加え、10月3日(土)に日比谷野外大音楽堂での完全フリーライヴ開催と、話題満載のハルカトミユキ。フリーライヴの開催が目前に迫る中、8月の新曲=2015.Song#8「肯定する」のMVが公開となった。

マニフェストになかったミニアルバム『LIFE』完成間際にして、過労でダウンしながらも、ハルカが野音前発表にこだわった楽曲がついに解禁。MVでは『LIFE』のCDジャケットと同様、モノクロの世界にひとり佇むハルカが、ただひたすら“約束”をしてくれる。《今、僕ら約束をしよう、君の全てを受け入れよう》《肯定するよ 生きていく君の 全てを》。ひとりきりで壊れそうな君に、ひとりきりで壊れそうだった僕からの、壊れそうなメッセージと言える。

【ハルカ コメント】
「実は、このテーマは、もう1年以上も書いては捨て、書いては捨てしてきた。その時々の、私にとっての「肯定」を書いてはいたのだが、みんなに聴いてもらおうという決心がなかなかつかなかった。今回レコーディングした「肯定」が、今の私の現在進行形の「肯定」だ。実を言えばこの歌は、未だ、私の中ではあまりにも生まれたままの、なまなましいままの言葉の羅列であって、これを完成形の歌詞と宣言するには、大きな躊躇があり、発表する自信が揺らいでいた。しかし、どうしてもこの曲を野音で歌いたかった。そんな時に、一度倒れたことで、この飾りのない、でこぼこの言葉の塊こそが、今の私なのではないかと思えるようになった。良くも悪くも、気に入られようが、ゴミのように捨て去られようが、この歌こそが、今の私なのだと。」

「肯定する」MV
https://youtu.be/tJNb0UpJYhU

シングル「肯定する」

発売中 ¥250(税込)
■iTunes https://itun.es/jp/zFLN9

  • minp!音楽ニュース(2015年09月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's